HK出張4 – 台湾帰国

4日目、帰還だ。それ以外に予定はない。

またまたまた朝方まで語り合ってしまったのだが8:00起床、荷物をまとめて用意完了、9:30に香港の空港へ出発。
空港までは車内イミグレになるワンボックスバス便(沙头角口岸)を使うことにしたのだが、沙头角口岸も中国出国は車内じゃなくて一旦降りるのだな。ちと面倒。
香港入国は車内で済むのだが、どうせ降りるなら香港入国も車内じゃなくても宜しいわ。

あとは別段何事もなく、11:45に空港に到着。

さっさとゲートに向かい、ボサッと搭乗開始を待っていると、なんか音楽かけて踊り始めたおっちゃんがいる。

キレのある動きで道具使ったりして、やや面白かった。パフォーマの気まぐれサービスかのぅ。

ダンス終了後すぐに搭乗開始。乗り込んで台湾へ。
桃園は大雨だった。がっかり。傘持ってきてないわい。

ところで工事後の第一航厦、バス乗り場が遠くなったぞ。
しかも、階段がない自動スロープで降りなきゃならないので、カートを転がす観光客にふさがれて降りるのに時間がかかる。うぬぬ、こりゃ使いづらい航厦になったもんだわ。
綺麗にはなったけどな。

こんな具合で、第二航厦より綺麗になった。

台北帰着は16:00。そらもう眠いんだが2時間だけ仕事をこなす・・・つもりだったが、17:30で終了、PC閉じてスタッフの作業の補助のみに回る。モニタ見てると目が痛くて開けていられないもんで。
夕食を用意するのも面倒なので、数日ぶりの台湾ということもあって犬の散歩ついでに近くのうまい焢肉飯屋で焢肉飯便當を調達。

そりゃうまかった。
やっぱ米はジャポニカ米のほうが宜しいわい。

カテゴリー: 海外行き パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です