HK出張3 – 休日だが討論

3日目。香港には行かずに深圳で休日だ。

この日も3:00まで反省会だったので、起きたのは10:00。まぁ予定は夜のバーベキューだけだから構わんけど。
ほんで11:00、食材買いだしと昼食で外出。

まずは昼食。朝なしだし。
近所の市場近くのショボい食堂で、同行スタッフの意のままの名も知らぬものを食う。

**麺、なのだろうきっと。
餃子や春巻の皮風のものを厚手にして、豚肉を混ぜ込んだものを卵と共に茹でて汁をかけたようなもの。
味はいける。2皿も食ってしもうたわ。豚レバーや鴨血入りのスープ付き。

続いてちょっと離れたところの大規模スーパーで食材買いだし。
下世話な話だが、ワシゃ飛行機に乗ると毎度頻尿で便秘になるわけで、ここまで全く大便出ずだったのだかついにここで便意が。
ますます下世話な話だが、今までガッツリみっちり食っているのでそれはもう大量に出た。どこに入っていたのやらというくらい。2kgくらいあったんじゃないかとびっくりだ。

買い出し終わって戻ったのが14:30。2時間昼寝して起きてから”HK出張1 – 移動”と”HK出張2 – 本番”のエントリを挙げる。記しておかないと出張報告書作るときに悩むし、行動備忘録みたいなもんだ。
ほんで18:00からバーベキュー開始。同行スタッフの元上長/我が友人も参加してくれたので、Jim Beam黒版を飲みつつここでまたまた昨日の反省会をしてしまったりしてガッツリ語る。ビールに切り替えてスタッフの元上長/我が友人が帰ったあとも更に語り続けて、ついには翌4:00に。
帰国便は12:50発ということで9:30出発、ということで8:00起きのつもりなので即寝ることに。

カテゴリー: 海外行き パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です