HK出張2 – 本番

2日目、これが本番、今回の出張目的”顧客候補(日本)との面談”だ。

11:00の待ち合わせに対し十二分な余裕を持って6:30に出発を考えていたが、昨夜の3:00就寝のせいで8:00出発。
実はワシは6:45に一旦目が覚めたが、同行スタッフが起きておらず、まぁ大丈夫だろうと甘く考えて彼が起きるのを待ってしまったのだな。

甘さは見事に祟った。
中国出国 – 香港入国の2連イミグレだが、皇崗は大混雑と電話情報があったので福田口岸を選んだところ、ここもものすごいラッシュで1.5時間を要し、落馬洲からMTRに乗ったのが11:00。やってもうた。
結局1時間遅れで12:00に面談。

お許しは戴けて、普通に面談はできた。
仕様上/日程上の事情で製品販売は実現しないが、技術顧問的にQAと各種認証取得サポートを行う契約の見積もり依頼をいただいた。
今回は顧客の製品導入もテスト的なので、かなり安い目標価格をいただいたが・・・。まぁこれについては深圳に戻ってから同行スタッフと討論だ。

ほんで主目的は達したので、早めの15:00に深圳に戻る。やっぱり混んでる。

皇崗は1年近くぶり。さすがに工事は終わったのだな。

深圳龍崗に戻り、着替えて夕食へ。
麺を所望し、近くの麺屋で拉麺を食す。ラーメンじゃないぞ。

これはかなりうまかった。やや堅めな麺なところもよろしい。

この串焼きもかなりうまかった。満足。

運動不足きわまるワシにはこの2日の歩き回りはきつくて足がぐったりなので、足底按摩に行ってから戻る。
戻ったあとは、製品不採用の反省会と今日の顧客候補に対する対応を打ち合わせつつ、魯味でビールを飲みまくるの巻。また就寝は3:00になってしまったぞ。でも翌15日は休日、バーベキューの予定のみなのでOK。

ところで帰国は、このバーベキューのために1日延ばして16日12:50香港発に変更した。

カテゴリー: 海外行き パーマリンク

HK出張2 – 本番 への2件のフィードバック

  1. K2 のコメント:

    おぉ、リアル拉麺くいてぇ。
    運動しましょう運動。自転車乗ろうw

  2. Pote のコメント:

    K2様こんばんは。
    まだ出張の疲れが抜けないぞ。困ったぞ。

    > おぉ、リアル拉麺くいてぇ。

    こやつは一般名”蘭州拉麺”で、他の中華ヌードルとはかなり違って鹹水入りの固め麺なのでラーメンに近いかも。そんでもラーメンとはだいぶ違うもんですが。
    回族の料理ってことで、店では”ハラル”を掲げておりましたなそういえば。ということで串焼きは羊でござる。マトン好きなのでうまかったっす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です