東京滞在6日目・7日目

メインの火葬も終わり、あとは片付けとか簡単な処理とか。
昨日は休日で処理類はできないので、母の住んでいたアパートの片付けに手をつける。

しかしだ、ここは10/8にも来たがとにかく物量がすごい。
基本的には片付けのプロに任せ全処分だが、ざっくり確認しておこうというわけで。

袋麺『中華三昧』と野菜ジュース(トマトベース)・割り箸・小銭を持ち帰り。
それと、買ったばかりだという掃除機。サイクロンなので袋要らないから使えるな、と。うちの掃除機は移住以来使っているものなので交換するかな、と思い立ったわけだ。
こたつも欲しいのだが、大型で持ち帰るのは苦しすぎ送るのもコストが高いので断念。

他、他家の者となった妹から持たされた”母の遺品”。

右端の戸籍記載証明は遺品とは別。何となくもらってみた。筆頭者なしの戸籍。
下の羊は掃除機の梱包に使うクッション材。母の居室にあったので一応遺品か。
で、通知表・母子手帳・へその緒が『遺品』なのだが、こりゃ母のものっちゅうよりワシのものなんじゃなかろうか。

んでときわ台に戻って、再びちよだ鮨なる持ち帰り寿司屋のパック寿司で夕食。やっぱ安くて美味いのは宜しいな。

本日は関連諸国全て平日なので、ひとまずオシゴト。
なんかえらくトラブっているのでその整理に時間を要し、夕方から活動。
夕方からなので役所関連はほとんどできずじまい。まぁいいやな、どうせ日本公機関は住民票を持たぬ者など相手にしないし。こっちも相手にしないほうが吉といふもの。
んで早々にときわ台に戻り、初日から気になっていた駅前の鯛焼き屋で普通の小倉あんバージョンと期間限定栗あんバージョンを購入。

こっちは栗あんなのだがよく分からんな。とりあえず美味かった。なお小倉あんのほうは普通で特筆すべきことなし。
更に、近くのスーパーで牡蠣フライ・鰯つみれ・ホテルチーズ・ラーメンスープ購入。
一旦滞在先に戻り、再度Mail対応などオシゴトこなして、初日に行ったラーメン屋『武蔵家』に再出撃してラーメンを食らう。
そして現在、牡蠣フライ食いつつプレミアムモルツを飲んでおる。猛烈に腹一杯だ。でも飲むぞ食うぞ。

やー明日はようやく帰国だ。ホント長くてつらかったな。

カテゴリー: 日本行き パーマリンク

東京滞在6日目・7日目 への2件のフィードバック

  1. 台北人 のコメント:

    ときどき訪問して、読ませていただいてましたが、このたびはご愁傷様でした。私自身、台湾へ来てはや何年か、気づいたらもう少しで人生の3分の1を台湾で過ごしていることになります。同じく台北に生息するものとして、応援しています!

  2. Pote のコメント:

    台北人さま、初めまして。

    > 気づいたらもう少しで人生の3分の1を台湾で過ごしていることになります。

    私は漸う6年、1/6ほどといったところでまだまだでございます。
    同行の犬は半分を過ごしておりますが、日本語しかわからないようで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です