HP Mini 5101 半死半生

昨年6月導入のHP Mini 5101、どうもWi-fiが調子悪い。
不定期に切断され、いったんWi-fiモジュールの電源を切って再度入れてやらないと復帰しないのだ。

LinuxでもWindowsでも同様なので、どうもモジュールのせいっぽい。

出張とか、持ち歩くためにノートPCにしている中でWi-fiが不調なのは結構致命的。
ひとまずばらしてモジュール調べて入れ替えようかとも思うが、他にも実務上差し支える問題もあるので買い換え検討もしようかな、と思っておる。
そのためには契約目前で引っ張りまくられている大型案件を早く決めねば。死にかけなのはPCだけじゃなく母親もなので、入院・手術費の捻出のためにもむやみに引き延ばされては困るのだな。

しかし1年保証のところ15ヶ月目で故障とは、いい設計してるな。スヴァラシイ。

カテゴリー: ガジェット パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です