日本をこき下ろしておく

日本からの訪問者と話をすると時折「貴様日本が嫌いなのか」と問われることがある。
外から見た日本のダメな点・変な点を指摘するとこうなるのだが、なぜそれで嫌日反日とされるのか。悪しき点を指摘されてぶっちぎれるのはただのわがままじゃなかろうかね。
ま、ワシにとっちゃ日本は別に特段大事でもなく世界各国のうちの一つ、生い立ちや知識のせいで顧客が多い国、という程度だし、面倒なので今後は同じことを問われたら「あー嫌いですとも」と答えようと思う。

ほんで、”嫌日反日の非国民”として、今日見かけたニュースの中から日本こき下ろしをしませう。

日露、袋小路の領土交渉 四島開発に中韓投資誘致

領土係争は強く出たもん勝ちなのは、よかぁないが1900年代から続く常識だろう。
八方美人がダメだなんてのは日本の各人もよ~~~く知っておろうもん。
もう北方領土の主権奪還なんざ無理だな。ついでに竹島も無理だし、魚釣島や対馬もなくなる気がするな。
水源地を中国資本が買収しまくっていて既に手遅れに近い状態なんだが、気づいているんかな。このままいけば全土実質没収だろうな。

中国「日本側に賠償請求の権利ない」 漁船衝突

うんうんないない。これは中共の主張通りだ。
超法規、とかいう言葉も出つつ放免しておいて賠償請求なんざおかしい。なに考えてるんだろうな。
ありゃ外から見なくても、調査のために拘留して犯罪性がないから送り届けた、としか見えない。むしろ中共や当事者が損害賠償請求する立場だな。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です