初二

春節2日目。回娘家の日だったか。日本だと書き初めの日だっけか。
今日は日本からの要求Mailだの電話だのがあったので、昼からだがオフィスへ。
それはまず無いだろうなとは思っていたがもし今日もなにもなければ、成り行きで菩提寺状態の龍山寺でも行って、ついでに光華ビルでも行ってDefyとIDEOSでも見てこようかと思っておったが中止。
龍山寺はきっと混んでいるだろうし光華の店も開いていない気がするので、中止はまぁ歓迎だ。

んで今日は17:00にあがって帰宅。すぐに犬の散歩に行って餌食わせた。炸裂音にビビって無排便断食3日なので、本格化する前に一気に済ませたわけだ。
18:00には本格的にドンパチ始まってしまって、いつものとおりソファの下に引きこもり。

あとは掃除と洗濯で今日も終了。
明日は土曜だから日本も休日だな。要求その他は来ないだろうから、龍山寺行こうかねぇ。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

初二 への4件のフィードバック

  1. さくらBBT のコメント:

    新年快楽 はじめまして
    いつも楽しみに立ち寄らせていただいてます。
    恐るべし爆竹です。
    青山宮のお祭りで頭に直撃くらいました。
    痛いし、髪に張り付いて溶けちゃうし・・・
    ポテトちゃん! お察しします。
    8日から台湾行きます。
    あったら便利系食品 お渡ししたいです。
    ポテトちゃん、お散歩のご予定はござりませんか?

  2. みっち総裁 のコメント:

    新年快楽!
    お嬢・・・・心配していた通りですわ・・・。
    しかしどうしてやることもできませんしなー。
    彼女にとってラッキーなのはお父ちゃんが正月休みで家にいることでしょうな。
    我が家の新入り片目猫・ジャクソンはすっかりなれて爆竹の音を聞いてバルコニーへ見物に行く状態ですわ。

    見入りの多いいい年になりますように!!

  3. Pote のコメント:

    さくらBBT様、初めまして。

    > 恐るべし爆竹です。

    サラリーマン時代の大陸出張で、爆竹でホテル看板が破壊落下して惨事になっておりました。
    バックパッカー時の広州で、深夜に爆竹パンパンがうるさくて寝ていられないのでちょいと出かけようとしたら爆竹ではなかったようで、「銃撃戦です、出ちゃいけません!」とフロントに止められました。
    爆竹恐るべし。

    > ポテトちゃん、お散歩のご予定はござりませんか?

    人にお目にかかるためならいつでもどこへなりと散歩出動いたします!
    上部タイトルバナー下”オーナー紹介”のアドレスにご連絡戴けましたらすぐに検討させて戴きます。

  4. Pote のコメント:

    みっち総裁様、新年快楽!

    > お嬢・・・・心配していた通りですわ・・・。

    昨夜はなぜかやや静かでしたが、今夜はまたうるさくてもぅ。

    > 我が家の新入り片目猫・ジャクソンはすっかりなれて爆竹の音を聞いてバルコニーへ見物に行く状態ですわ。

    先般2週間ほどいた”間黒男”は爆発音も平気でした。性格ですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です