初一

なぜか今日は日本からのMailが無かった。ちゅうことでせっかくなので自宅で正月を味わってみたぞ。
ま、特段なにもせずゴロゴロするだけなのだが。
しかし昨日犬を洗ったせいで抜け毛が酷いので、4度の掃除と2度の洗濯をしてしまった。

埃臭くなくなったのは良いのだが、しばらくは抜け毛処理が大変だな。起きるたびに毎朝西部劇の荒野が広がる。

現在23:55だが、例年のとおり花火爆竹で非常にうるさい。この時期は深夜早朝でも爆音が許されるらしいな。正直たまらんわ。
大量に仕入れたブツの処分か、元宵節あたりまではこんな感じなんだよな。
そういえば元宵節といえば天燈だな。最近出かけていないし、久しぶりに平渓でも行って天燈あげてこようかな。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

初一 への4件のフィードバック

  1. ぷーさん のコメント:

    管理人様
    新年快楽!こんにちは!
    今年も楽しみに拝見させて頂きます。
    花火と爆竹ほんとにうるくてたまりませんね、
    私はそれよりも自炊しないので毎日セブンイレブン
    の便當食べるのが結構苦痛です、早く旧正月終わらないかな。。。
    おいしい鶏排とビールが飲みたいです。

  2. YOSHI のコメント:

    祝 新年好!!
    まだまだ爆音が鳴り止みそうにも無い様で・・・
    ポテトちゃんも部屋の片隅に隠れていそうですね。

    自分の両親も、旧正月を楽しみに台湾で生活中です。

    個人的にも法人的にも良いスタートが出来る様に、
    これからも、頑張って下さい。

  3. Pote のコメント:

    ぷーさん様、新年快樂!

    > 私はそれよりも自炊しないので毎日セブンイレブン
    > の便當食べるのが結構苦痛です

    私としては大量に作り貯めた冷凍ストックが常食なので、稀にセブンイレブンの麻婆豆腐丼など食べて進化に感心したりしております。

    飲食店は初三あたりからぼちぼち開き始めるので、明日以降はOKかと思います。

  4. Pote のコメント:

    YOSHI様、新年快樂!

    > ポテトちゃんも部屋の片隅に隠れていそうですね。

    基本的にソファの下に潜っておりますが、長居するのは嫌なようで、落ち着いた頃合いを見ては出てきて毛布やフローリングの上に移動しますが、又爆音を聞いてソファの下へ逃げ込む、を繰り返しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です