除夕

今夜は除夕、大晦だな。
まぁ今日もオフィスに出向いたわけだが、帰りは平日夕刻とは思えぬ交通・人通りの少なさ。店もほとんど閉まっておる。

向かいの松青は開店しているが、全聯は閉店。近隣の店もコンビニ以外はほとんど閉店。

んで帰宅すると、花火が始まってしもうた。うーむ、早めに帰ったつもりだったんだが。ともあれ犬の散歩に出るが、ビビってすぐに帰りたがり大変だった。
それからちょっと掃除。
昨日は晴れていくらか暖かかったのだが今日はまた北部恒例の悪天候。寒いがもう汚いので犬洗った。乾かなくて今も震えているが止むなしだ。
あとは掻き揚げ用意してそば食って終了、としたかったのだが、花火ドンパチが延々続くし対日業務は春節なぞ考慮の埒外なのでもうこりゃ一晩オシゴトだろうなぁ。
ま、公休中だからスタッフのことは気にせず自由に時間とれるわけで、このさい昼夜逆転でもいいや、もう。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です