除夕前夜

今日は除夕前日、12月30日って感じだな。

帰国後に注文した会社の看板が先週末にできあがったので早速設置。そんな立派なもんじゃないが。安かったし。
年末決算で僅かながら利益が上がったので、現スタッフ2人に年末奨金を出した。些少だが。2人とも1ヶ月前後の在籍なので容赦戴こう。
ほんでまぁ、前任アシスタント離職後の緊急募集でちょいと言われた「奨金支給実績もないし看板すらないし」ってのにはパッチあてた、ってな感じだな。

今日も最後まで検討とか依頼とかあって慌ただしかったが計画を違えず15:00で終業。検討のこりもあるけどやむなしだな。もう休暇に入っていて動きが取れないところもあるし。
で、15:00から掃除開始。掃除してみると、犬がいる自宅よりも汚くてびっくりだ。こりゃ何とかせにゃハズカシイというもの。
そういえばオフィスだが、3人体制になったということで登記範囲では明らかに手狭。
そんでもって移転含めて検討してみたが、MRT站から近い・独立した套房なので気遣い無く機密保持も楽、ということで3人の総意で現物件を範囲拡大賃借することに決定、家主殿にもその旨連絡したぞ。ワシ個人としても自宅からすぐ近くなので便利でよござんすわ。

以上で終わり。
せっかくなので、綺麗にかつ広くなったオフィスでマイクロ尾牙だ。スタッフが菓子持ってきてくれたので、近くのピザ屋でピザとチキン仕入れて、先般香港で買ってきたロゼモエ、ピンクなモエシャンドンを開けて飲食会。

さて、ワシ自身は今年も春節中に動くが、全社的には2/8まで休暇だ。
新年はさらにゴリゴリこなして自分にも年末奨金出したいな。いや、必ず出さにゃいかん、起業時に全面協力戴いた方々に報いねば。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です