胡乱

跨年休業最終日。対外業務を4日間止めた分、たっぷり内部の作業をしたぞ。
どれもまだまだ中途半端な出来だが、それはそれとして運用開始だ。どうせしっかり作ったってそれは今の時点でしっかりなだけで、運用しながらの調整は必ず必要になるしな。

さて今夜は何食うか。
休日は1日1, 2食なので、せっかくならちょいと考えたい。
はじめはかき揚げ丼にしようかと思ったんだが、小麦粉がないし味噌汁も欲しいので豆腐とか欲しい。
んで犬の散歩時に小麦粉と豆腐を買いに出たのだが、雑煮汁でうどん、というコメントを戴いていたのでそれで行くか、ってことで鍋焼烏龍麺購入。

帰宅後まではまだかき揚げ丼のつもりだったが、小麦粉買い忘れたことに気づいてやはりうどんに変更。

見た目の色合いは良くないが、味は絶品。非常に満足。
うどんはあと2玉あるのであと2回できるぞ。

ところで買い物の際、こんなもんも買ってみた。

小豆あんの方は早速食べてみたが、防腐剤の酸っぱいにおいが強めであまりうまくない。
まぁ安いし、しかたあるまい。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です