大陸出張決定

やぁ2週間もエントリなしじゃないか。
新スタッフに加入いただいたものの、しばらく付きっきりで全面指示・全面フォローが必要且つそれが2倍なのでやむなきところで。通常業務をこなしつつだから目下2倍の稼働時間が必要なのでござって。

今月の売り上げ目標は7割しか達成できておらず、時間ないとはいえ何とか残り30%をとらないとなぁ、なんて深夜にゴソゴソ動いておったのだが、1ヶ月止まっていた検討案件をどうにか1つ動かすことに成功。
さらに、新規の相談1件を戴いた。
その新規案件は現状どんなものなのかよく分からんので、まず1/20に厦門で打ち合わせとのこと。ちゅうことで大陸出張決定。
ただそれだけで行くのはもったいないので、香港・深圳の取引先にも会っておくことにした。これはスタッフにも同行してほしいので、21日に香港赤鱲角の空港で合流し、深圳に移動して1泊、22日に帰国、という行程。

来週は新竹への国内出張もあるので、2日しかオフィスに居られないな。

カテゴリー: 海外行き パーマリンク

大陸出張決定 への2件のフィードバック

  1. meihua のコメント:

    年が変わっても相変わらずお忙しそうで何よりです。
    大陸出張というのは来週なのですね。
    今ちょうど行かれてるのかと思っておりました。
    私はやっと2度目の台湾を、
    いいトコだけ、上っ面だけをペロリと舐めて明日帰国します。
    暮らしている方には、ましてや起業している方には
    色々な苦労や煩わしさもあるのでしょうが
    そんなコトは知らん顔で
    あー、台湾で暮らせたらなぁ・・なんて
    お気楽に思ってしまいます。

    Poteさまに逢わず、或いは
    Poteさまの会社の看板の写メすら撮らず
    明日の飛行機に乗るのが大変心残りでございます・・。

  2. Pote のコメント:

    meihua様こんばんは。半月近くも放置してしまい大変失礼いたしました。

    > 年が変わっても相変わらずお忙しそうで何よりです。

    決算だしスタッフへの指示指導はあるし出張は続くし来客アテンドはあるし検討項目は多いし、まー大変で。
    大変な状態ですが、やれることもなく鳴らない電話と来ないMailを待つより遙かに幸せというものでございます。

    > あー、台湾で暮らせたらなぁ・・なんて
    > お気楽に思ってしまいます。

    住むだけ、円収入で日本待遇なら問題なくオススメではあるんですけどね。
    元を引き払って全て、となると、質は違えどレベルは大差ない苦心苦労があるもので。言語など完全ではない分不利ですね。

    > Poteさまの会社の看板の写メすら撮らず

    あーそういえば、つい先日まで看板など無かったのですが先週末に作って設置してみました。
    こういうものは安くそれなりのものが作れて良いですわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です