百年好合

新年快樂で民國100年だ。
ちゅーことでもうおなじみの101新年花火は6万発打ったる、ってことで、テレビで見てみた。

周りのビルからも打つとは聞いていたが、ぶっちゃけそれはなしの方が良かったんじゃないかと思う。
もう一つ、龍のように101をらせんに回った花火がある、ということだったのだが、かなりつまらんかった。昇竜っぽく上っていく感じかと思いきやただのネオンサインみたいな状態だし、第一龍を模したにしては細すぎるし色が多すぎ。ビンロウ屋のネオン程度にしか見えなかった。

これからしばらく出る文字は、今回は、
100
RC
であった。中華民國100年、ってことか。

さてもう寝たいところなのだが、例に漏れずこのへんも花火がうるさくて寝るどころではない。
やむなし、休業中に読むつもりだった本でも読むべし。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です