アシスタント離職

タイトル通りなわけだけども、昨夜深夜に10/10雇用のアシスタント氏から例の『辞めます』連絡が来た。
もちろん離職の事情などを挙げるのは差し控えるけども、当面困ったのは来週の業務だ。
来週は来客アテンド2組、要検討業務たくさん、決算期で社内処理も多い、という事情から、2人で分担してこなす予定だったが、不可になってしまったぞ。行動予定組み直しでワタワタ。

契約書上は1ヶ月の予告期間を設けているのでそれを掲げてやってもらうことはできるのだが、当然ながらやる気はなかろうし次の就職先での処理があるだろうから本日付け退職で処理することに。

で、だ。
覚悟はあったものの薄くなっていて、18:30までは普通に月曜の出張をOKしてくれていたのがあまりに突然なので不意を突かれた。準備がないよぅ。
ということで奇集集に急募広告出してみた。
無茶だが、15日までに決まらないかな、なんて考えてたり。無茶すぎるか。
しかし早急に1人加わって戴く必要はある。要検討業務多いし。やぁ困ったね。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です