自宅前のドリア

ここ数年イタリア料理が”発展著しい”台北だが、まだ主流は茹でまくった汁麺ではある。
とはいえちょいと金積む覚悟があれば正しい店を探すのに苦労することもなくなった。
ワシにゃ金積む余裕も根性もないので作ってしまっているがな。

スパゲティ類は今までも頻繁に作っているし、先だってはグラタンも作成済み、冷凍ストックがまだ2つある。
しかしドリアはどうも面倒で作る気にならぬ。

だがちょいと食べたくなり、せっかくなので今まで入ったことのない自宅向かいのイタリア料理屋に行ってみた。
まーどうもドリアはイタリアを意識して作られたフランス料理から名前をとった、スイス人が作った”洋食”らしいけども。
なんであれ、そのイタリア料理屋で売られているので良いのだ。

その店、いつも飯時はかなり混んでいる。
混んでいる中突撃するのもちょっとイヤなので、ちょいと早めに昼休憩にして12時前に入店。

もちろんドリア注文。海鮮ドリア。値段はNTD160とかなりなもんだ。うまくなかったらかなりショックだな。

モノはこちら。食いかけなのはいつもの通り。見た目はかなり良い具合。
味は、十分満足できるモノだった。高いので常食は無理だが、たまに食うには良い感じ。

ところで、具にかまぼこが入っていたのがやや違和感。まぁうまいけど。
セブンイレブンのシーフードグラタンもかまぼこ入りだし、なんかシーフードものっちゅうとかまぼこが基本なんだろうかの。

カテゴリー: 台湾ローカルグルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です