ものもらい

移住後最初の職場での日本人上長が残り1ヶ月弱で日本へ帰任されてしまうのだ。
駐在員である以上ずっとおられる、ということはないという覚悟はあったものの、やはりご帰任となると寂しく残念なものである。
出張でのお越しはあろうし、自分が日本出張の際にご都合が合えば訪問、ということもできると思うので今生の別れ、っちゅうわけではないんだけどな。

さてそこで、駐在中の家財道具を戴けるということで本日大喜びで引き取りに伺った。

大量。枠外にはPS3もある。
可処分品リストを戴いた時点で大喜びだったのだ。全てもれなく欲しかったものだし。

– スタンドつきスピーカ6個 + アンプ : ホームシアターとか、夢。
– 炊飯器 : 今のものは5年使って傷んできている。
– 電気ポット : オフィスで茶とかコーシーとか飲みたい。
– 食器 : 自宅食器は足りない。オフィスにはカップが足りない。
– DVC : 主にお仕事検討用。
– DSC(“デジイチ”とかいうんだったか) : 主に業務用。Webページ作成・更新とか。
– PS3 : お仕事評価用
– PC : 重アプリ(CADとか)用デスクトップPCがパワー不足なので入れ替えたい。

ほら、全部入り用だ。火急欲しい、というものは食器くらいだが、近々欲しい・やがては欲しい、を含めると全部欲しい。
ちゅうことで全部希望してまるまる戴いてきてしもうた。いやはや有り難し。

しかし、元上長にアシスタントと、今週だけで周囲の方が2人もいなくなってしまうとは実に残念。
とはいえ、旧知の方が独立起業するそうで、ひょっとすると台北に来るかもしれないという情報も戴いた。これは楽しみ。是非連絡とりたいな。
もし台湾で公司開いてくれるなら、経費のみでお手伝い申し上げて今後の活動で協力し合いたいところ。

カテゴリー: 台湾生活, ガジェット パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です