飲み食い

今日の昼食は魯肉飯。1週間くらい食っていないので燃料切れになってしまうため補給であるわけだ。
しかしいつもの魯肉飯屋が閉まっていたので、近くの麺屋で魯肉飯。

どうも色が黄色っぽいのぅ、と思ったのだが、味がなんとほのかにカレー味。
こんなん初めてだ。もちろん不満である。

今夜は味噌汁用意して生姜焼き定食を、と企み、わかめと豆腐を仕入れに松青に立ち寄った。
するってぇと飲料コーナーで、

ををっと、プレミアムモルツ発見。
NTD48とかなりの高額だが、2缶購入だ。
何かちょいといいことがあったときにでも飲むとしよう。

カテゴリー: 台湾生活, 台湾ローカルグルメ パーマリンク

飲み食い への2件のフィードバック

  1. よ~ のコメント:

    最近食べ物ネタが多いですね!
    カレー味魯肉飯ははっきり言って売れているんでしょうか!
    定番な魯蛋の味は大丈夫でしたか?

    プレミアムモルツの隣のアサヒビール30元は結構安いですねw

  2. Pote のコメント:

    よ~様こんばんは。

    > カレー味魯肉飯ははっきり言って売れているんでしょうか

    基本は麺屋かつ奥まったところなので、あまり出ていないようです。
    鍋など、カレー味は人気なのでひょっとすると受けるモノなのかもしれませんが、我が”燃料”とはなり得ませんでした。
    魯蛋は普通でした。これはOK。

    > プレミアムモルツの隣のアサヒビール30元は結構安いですねw

    サッポロ黒ラベル台啤ライセンス生産品はNTD25なので、普段はこれか台啤金牌です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です