かき揚げ 3rd round

先般の日本出張のおり、蕎麦をたくさん戴いたのである。
昨日までは普通に盛りそばで昼食としてもりもり食っておったのだが、今日は夕食としてガッツリ食ってやろうと思ったのだ。

ガッツリ食うには蕎麦だけでは大量になってもったいないので、ここはかき揚げでも揚げて嵩を稼ごうじゃないか。
ということで3度目のかき揚げ挑戦。

厚みの調整とかかなり面倒なので、この際水っぽくしてやることにした。
ゆるゆるのブツを油に投入し、混ぜて寄せ集める。
実は1発目は大失敗、ゆるすぎて、ひっくり返したら具がほとんど分離。かき揚げにならなかった。
そこで粉を追加して2発目・3発目を作成。見た目はなかなか良い感じ。

1発目の大失敗作は犬の餌となった。

さて今回、見事にサクサクで良きかき揚げであった。美味い。
これにて成功としておこう。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です