買い物に出るべし

今日は昼前くらいにごく僅かに明るくなった。ようやく台風の雨が過ぎた感じだ。
しかし勇んで洗濯したら昼から雨が降りやがったわけだが。
それもどうにか14:00頃には上がり、曇りではあるが雨具なしで出かけられる状態になった。

さて来週末は松山 – 羽田復活便初日に東京へ行くわけだが、それにあたり茶葉購入の依頼が来ておる。
今日はおでん食いたい気分でもあるので、ちょいと買い物に出るべし。

茶葉は購入店指定があるので行き先は決まっておる。重慶北路の林華泰茶行。
太子油飯の並びの茶屋街だな。すぐ近くに家樂福があるのでおでん具材は家樂福で買うべし。

久しぶりにスクータ駆り出して、給油の後ともあれまずは茶葉。

観光客にもスーパーメジャーらしいので写真不要かとも思うが、地元民なワシらは滅多に来ることはないのでせっかくだから挙げておく。
指定の茶葉2品種を購入、だが予算は1品種合わなかった。まぁやむを得まい。夏茶だしな。

あとは家樂福でおでん材料を買って帰宅。
帰宅後は煮込みにかけて、掃除して犬洗って夕食。もちろんおでんである。

ジャガイモが粉々だが。
味は満足。”ちくわのようなもの”もまぁそれなりにちくわっぽい。
もちろんまだまだ大量に残っているので、1週間ガッツリおでん食うことになるわけだな。冷凍できればなぁ。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です