分からんなぁ

なんか最近、ウザいMailが来る。
多分日本の政治屋かなんかだと思うんだが、
『エラそうに日本や台湾をこきおろしておるが、本名も素性も明かさず文句なぞ不届き千万、名と面構えくらい明かしてみろヘタレが(言いまわしはもうほんのちっとだけ丁寧)』
とのこと。
ゴミMailとして無視しておったがしつこくて、数か月の間こんなんがいくつも来た。ひょっとすると同一人物もしくはその関係者なのだろう。

そも、本名明かしたところでなにか変わるものなのか? どうもわからん。
訳あって停止中だが、ワシゃ業務Webページでは既に素性明かしておりますがな。
そんなくだらないことしておらんで、ここのエントリ読んでいるなら住民票本位制を世界に理解させたり在外邦人の日本資産が没収されないようにしたり、役立つことをせぇよ、と。

でもまぁせっかくだからウザい政治屋のためにここでも名と面構えを明かしてやろうじゃないか。

姓名 : 石川高充

自分の写真は撮らぬので、移住時の諸書類につけるために撮った写真だ。ということで5年前のものだが勘弁。
移住前は2ヶ月間無職待機で、ワシゃ自宅にいると殆ど食事などしないのでこの時は痩せており、”やせ”判定であった。今は20%増量で標準体重に戻った。
ついでに元来もっと短髪。これも2カ月籠っていたせいだ。ボサボサなのはくせ毛であり、撮影日に雨天高湿だったせいだ。

ほい、ご要望は満たせたであろう。挙げた内容は手を加えたりしないし、挙げる内容は変わらんぞ。日本も台湾も、中国も韓国もUSも引き続きこきおろしまくってやる。
せっかく応えてやったのだから、コメントくらい寄越してみろヘタレが。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

分からんなぁ への16件のフィードバック

  1. さんた のコメント:

    なにもヘタレ相手にここまでなさらなくても。でも正々堂々とした姿勢で敬服します。負けないでください。僕はこのブログはずっと支持しています。

  2. Pote のコメント:

    さんた様こんばんは。

    > 正々堂々とした姿勢で敬服します。

    そう高尚なものではなく、一昨年来別ページで公表していたし、先般の雑誌インタビューで現状含めて全公開になる可能性があるし、ってことで伏せておく意味がないか、と思った部分もあります。
    かなり堂々としていないのであります。

  3. ごあみ のコメント:

    最近からですがいつもブログ拝見させてもらってます。
    堂々と名乗られるなんて、腹が据わってて男らしくてかっこいいと思います。
    これからもブログ更新がんばってください。応援してます。

  4. Pote のコメント:

    ごあみ様、初めまして。

    > 堂々と名乗られるなんて、腹が据わってて男らしくてかっこいいと思います。

    素性公開は、今更隠さんでも、という感じで、文言は少なくとも公開当時に独自ながら根拠があって記したことなので、まぁいいや、といったところです。
    覚悟の類などは実は全くなかったりいたします。

  5. はな のコメント:

    犬と一緒の移住は、ある程度若い方でないとできないと思っていたので、予想どおりで安心しました。
    でも、素性を云々という輩に限って、自分の素性は明かさない奴が多い。
    これからは、そういう手合いは、ぜひ「無視」して下さい。
    ブログを拝見しているのは、素性ではなく、書かれていることに、感銘しているからです。
    これからも、日本と台湾の民間親善に奮闘下さい。

  6. かいと のコメント:

    あっはっは、管理人さん、写真若っ!
    それにしても、こんなに私的なブログにそんなメールが来ることもあるのか、と、じつはちょっと笑ってしまいました。暇な人もいるモンなんですねー。

  7. えだっち のコメント:

    ほんと、挑発に乗る必要はないですよ!
    これで迷惑メールがなくなるでもないと思いますし。
    とはいうものの、この快活さがいいところ♪なんですけど!

  8. Pote のコメント:

    はな様こんばんは。

    > 素性を云々という輩に限って、自分の素性は明かさない奴が多い。

    そうなのかもしれませんね。せっかくお望み叶えてやったのにコメントなしだし。

    > ブログを拝見しているのは、素性ではなく、書かれていることに、感銘しているからです。

    ありがとうございます。
    思いのままの乱文書き散らしに、恐れ多いことでありますが。

  9. Pote のコメント:

    かいと様こんばんは。

    > 管理人さん、写真若っ!

    改めてみてみると、白髪少ないっすねぇ。当時も横と後ろはかなり白かったのですが。

    > こんなに私的なブログにそんなメールが来ることもあるのか、と、じつはちょっと笑ってしまいました。

    まったくです。偉くて多忙な政治屋様に苦情戴くほどの影響力なぞ皆無なんですけどねぇ。
    ちゅーかホントにもっと役立つことをせぇよ、と申し上げたき限り。

  10. Pote のコメント:

    えだっち様こんばんは。

    > 挑発に乗る必要はないですよ!

    ウザMailの来始めは1月なので9ヶ月無視だったのですが、過去で一番長いインタビューを受けたこともあって、以前業務Blogで素性出していたことも含めてまぁ出しておくか、と軽く思った次第でございます。
    快活、というよりも、いつでも軽くユルくお気楽なんであります。先月興した会社の社名もロゴも『”真面目に”ユルく軽薄に』が主題だったので、もう座右の銘かな。

  11. 麻辣臭豆腐 のコメント:

    こんばんは。ご無沙汰しております。

    いきなり素性を明かされたのでビックリしました。
    いつもご自身を「ワシ」と呼ばれたり、文面の印象からして
    年代がかなり上の方だと思っていたのですが、お若いですね~!

    当地(大陸)にもヒマ人がいて、人のブログを当局にチクッたりする奴がいます。
    しかも日本人なんですよ。呆れます。
    迷惑メールや悪口などの嫌がらせは、きっと羨ましいからやるのだと思いますよ。
    自分よりも成功している日本人に、自分が引け目を感じるのでしょう。
    嫌がらせのヒマがあるなら手前も努力せえよ!と思いますけどね。

    来月の大陸国慶節に、訪台することになりました。
    この時期、大陸観光客も多そう。。。(苦笑)

  12. Pote のコメント:

    麻辣臭豆腐様こんばんは。

    > 年代がかなり上の方だと思っていたのですが、お若いですね~!

    写真は2005年7月のものでして、今はもう30代後半になっております。中身の性質はご推察通り更に老齢、加齢臭放っております。

    > 当地(大陸)にもヒマ人がいて、人のブログを当局にチクッたりする奴がいます。

    ありゃ、それはイタいですね。
    ここも金盾にはじかれているし、大陸移住していたら居留権が危うくなっていた可能性が極々僅かながらあったかも。
    これまた取るに足らぬほど極々僅かな可能性ながら大陸入国拒否とかはあるかもしれませんが、中国人友人・取引先は礼をもってきちんと接して下さるし、まぁ構わないかな。

    > 嫌がらせのヒマがあるなら手前も努力せえよ!と思いますけどね。

    その通りです。
    信任された立場なんだから、こんな取るに足らぬ超末端に9ヶ月もちょっかい出している間に、貴重な時間を望まれることに使うべきだと思います。

    > 来月の大陸国慶節に、訪台することになりました。

    もうすぐですね。
    今日はやや涼しかったのですが、おそらくまだかなり暑いと思います。北部ですと突然の雨も多いので、タオルと傘を用意戴くと良いと思います。
    しかし・・・今週の日本中国休日続きが終わったとたんにまたすぐに大連休で、台湾企業としてはヒマで参ってしまうところで。

  13. 麻辣臭豆腐 のコメント:

    コメントありがとうございます。

    大陸からでも、こちらのブログ繋がりますよ~!
    (ただ、都市によって異なるかもしれません。。)
    以前youtube用にプロキシも使ってましたが、
    勝手にファイル?プログラム?を壊され、突然使用できなくなりました。
    友達のところも同時に使用できなくなったそうで、
    おそらくこれは政府の仕業かと。。。(怒)

    台北、まだ暑そうですね。
    天気の変化も激しそうなので、アドバイスどおり傘とタオルは持ち歩こうと思います!

  14. Pote のコメント:

    麻辣臭豆腐様こんばんは。

    > (ただ、都市によって異なるかもしれません。。)

    地域差異はありますね。深圳はOKで常平はダメとか。
    また、がらがら方針が変わるのでそれもややこしいところで。
    そういえばかなり以前、中山でどうにもアクセスできず、業務Mailの送受信のためもあってVPNを使っていたら、5分 – 30分くらいで接続が切れる、という面倒なことになりました。
    いかにも”VPNトンネル掘られると(当時の)金盾は突破されるが、暗号化通信を見つけると手動で切る”というやり方っぽくて愉快且つイライラしました。これでどうやってIPやNDA扱うんだろうなぁ、と。

    > 勝手にファイル?プログラム?を壊され、突然使用できなくなりました。

    おぉすげぇ! 官製ウイルスぢゃありませんか。
    こんなこともあるし、やっぱり大陸移住は無理だなぁ。

    > 台北、まだ暑そうですね。

    暑いですよ。来週日本からお越しの客人にも盛夏スタイルを推奨しました。

  15. 麻辣臭豆腐 のコメント:

    >おぉすげぇ! 官製ウイルスぢゃありませんか。
    そうなんです。。
    いつの間にか勝手に人のPCに入り込んでそうで、気持ち悪いんですよね。これ以外にもありまして、プロキシ通さないと見れないサイトから、とあるファイルをダウンロードしようとしたところ、ファイルの種類?が書き換えられた状態でダウンロードされてしまい、結局そのファイルを開けないという事態になってしまいました。初期にダウンロードした人は問題なくできていたそうですが、途中からおかしくなったようです。そのHPの管理者がわざわざそんなことをするとは思えないので、おそらく政府の仕業だろうと。。。官製ハッキング?でしょうかね。迷惑極まりないです。

  16. Pote のコメント:

    麻辣臭豆腐様こんばんは。

    > ファイルの種類?が書き換えられた状態でダウンロードされてしまい、結局そのファイルを開けないという事態になってしまいました。

    経路で書き換えられた可能性もありますね。
    いずれにしても、なんともやりづらいですねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です