天外天で火鍋

これまたBlogシステム故障で一昨日の話なのだが、よ~殿が日本よりお越しであり、民権東路西側の天外天で火鍋のお誘いを戴いた。
一人鍋以外の鍋は一人じゃいけないので、しっぽ振って同行申し出るのである。

実は前夜より、Mailシステム切り替えでクライアントソフトとの通信がどうにも、うまくいくんだけどタイムアウト連発で不便でその対策で切り替えをしてくれた会社を訪問した。
解決策を聞いて18:00終了、19:00によ~殿ご滞在のホテルへ。合流後、天外天へ。

高級有名店だし日本人の多い地区だから写真挙げるほどでもないが。

火鍋もかなーり久しぶりであって、そりゃもう3時間かけてガッツリしっかり食いまくったぞ。
本当は2時間制限らしいが、声もかからないので3時間居座った。もちろん料金は追加などなし。

いやもーね、大変満足であった。十二分に牛食った。

カテゴリー: 台湾ローカルグルメ パーマリンク

天外天で火鍋 への2件のフィードバック

  1. よ~ のコメント:

    先日はありがとうございました!
    色々知ることのできないローカルな話題だけでなく
    多岐にわたり知ることができました!

    まじで食いまくりました!
    肉はもちろんでしたがやはり麺は捨てがたいですな。
    あと感激したのが豆皮ですw

    次回の鍋屋では是非ともこれは注文したく思いますw

  2. Pote のコメント:

    よ~様こんにちは。

    > 色々知ることのできないローカルな話題だけでなく
    多岐にわたり知ることができました!

    長時間おつきあい戴き、恐れ入ります。

    > 肉はもちろんでしたがやはり麺は捨てがたいですな。
    > あと感激したのが豆皮です

    やっぱ科学麺投入は基本なのです。
    とはいえ大和殿などの超高級店ではやらないのでご留意を。
    豆皮は高級店から道端オープン鍋まで一般的なのでガッツリ食してください。

    > 次回の鍋屋では是非ともこれは注文したく思います

    薑母鴨や羊肉爐では麵線というごま油かけそうめんを食すのも定番です。宜しければお試しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です