たこ焼き40個

実は昨年末に買ったタコが未だ残っているのである。いい加減何とかせんと。でも小さくカット済みなのでやっぱりたこ焼きだな。
ということで今夜はたこ焼きで夕食。大阪ではたこ焼きはおやつらしいのでおかしいんだろうけども、気にしない。

この通り、40個もあるのでそらもう腹一杯なのだ。
今回青のり品切れにつき鰹節のみ。東港で桜エビを調達済みなので今回は桜エビ入り。

うまかったし腹一杯だし。
しかしタコは未だ余っておる。あと1,2回はやらないと。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

たこ焼き40個 への4件のフィードバック

  1. 紅剣士 のコメント:

    さて、たこ焼きやで起業家と・・・なるわけもないわけですが・・
    お役所は全体的に日本より柔軟ですね
    良いかも

    私にライン評価のおはちが回ってきたので、おかしいなと思ってこちらを覗いたら中国いけない状態なんですね。
    pote殿、代理やっておきます!

    早く復帰して

  2. ぷーさん のコメント:

    管理人様
    日々お忙しそうですね、何とかうまくいく事を
    お祈りしております。
    所でたこ焼きおいしそうですね!
    チーズ入れたらもっとおいしいですよ!

  3. Pote のコメント:

    紅剣士様こんばんは。

    > お役所は全体的に日本より柔軟ですね

    理より情なので、きちんと窮状と事情が伝えられれば何とかなることが多いし処理も早いですね。
    役所のみならず民間でも同様です。

    > おかしいなと思ってこちらを覗いたら中国いけない状態なんですね。

    再入国許可がないので、大陸のみならず海外は一切不可でございます。
    先方企業からの応答がなにもなく、現状望まれていないようなので影響はなかろうと思っております。
    無根拠の予想では、8/10以降から出国できると思います。

  4. Pote のコメント:

    ぷーさん様こんばんは。
    あ、隆の焼酎が放置状態だ。もうないかな。

    > チーズ入れたらもっとおいしいですよ!

    乳製品は高級品なので手が出ませんです。
    成功後の目標にいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です