久しぶりのロング散歩

起業の手配は、今日のところはひとまず落ち着いている。投資審査OKが出るまでは特段動けないし。
でもやることはいろいろあるぞ。実業務の検討しかり緊急居留手配しかり。
ほか、新会社の取り扱い業務項目の再検討とか、有り難くも作って戴いている社ロゴと名刺のデザイン検討とか、最終段階の設立申請で専門家をつけるかどうか検討するとか、籠もっての作業だが結構ボリュームあった。

犬は、飼い主在宅なのに全く相手にされずなのが不満なようで、16:00頃にテーブル向かい側に座り込んでアピール開始。
ならば数ヶ月やっていないロング散歩でもするか、ということで17:00前くらいに川縁コースのロング散歩に出発。

まぁ特段記すこともないんだが、いつもの華江橋南の公園が目的地。

犬の集団がいた。2頭やや大きくて落ち着いていてその他がやや小さめでバタバタじゃれているので、たぶん一家なのであろう。

それ以外何事もなく帰宅。犬は久しぶりのロングだったのでかなりバテたらしい。

さて、早ければ明日は投資審査の結果が来る。
同じく早ければ明日は緊急居留手配の申請ができるはず。
どこまでできるだろうなぁ。

カテゴリー: ペット パーマリンク

久しぶりのロング散歩 への2件のフィードバック

  1. meihua のコメント:

    ここ数日の記事拝見してますと、あまりに急展開なもんで
    しかも全く無知な私は、本当に大丈夫?とか思ってるところを
    Poteさまが薄皮一枚ですり抜けてるような、ハラハラし通しな感じが
    何とも、他人事ながら手に汗握る感じで・・
    とにかくココまでやれるだけ精力的に動いたんだから
    どうにかなってもらいたいんですけどね。

    淡水河(?)沿いの遊歩道っぽいところ(地図だと緑地帯っぽく書いてある)は
    夜とかでも、歩いたり走ったりしてる人居ますか?
    今ウォーキング始めたトコで、
    もし台北にまた行けたらその折には是非とも
    私も地元民なのよ的、何ちゃってな雰囲気を味わうべく、
    川沿いウォーキングをたくらんでおります。

  2. Pote のコメント:

    meihua様こんにちは。

    > Poteさまが薄皮一枚ですり抜けてるような、ハラハラし通しな感じが何とも、他人事ながら手に汗握る感じで・・

    緊急になったせいで準備ができなかったので、監視の中サーチライトを避けて見つからないように突破する感じではあります。
    人任せでも放置できるのは日本くらい、いや今は日本でも人任せにしては安定はあり得ないので、自ら積極的に動かねば安心安定は得られないと思います。

    > 淡水河(?)沿いの遊歩道っぽいところ(地図だと緑地> 帯っぽく書いてある)は夜とかでも、歩いたり走ったり> してる人居ますか?

    多数おります。今は自転車が多いです。
    折々レンタサイクルがでているので、自分で持っていない人はまず来てから借りているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です