変色

最近は(個人的に)重いネタ且つ偏ったネタ連続なので、軽い日常も一つ。

もうそろそろ移住5年になる。ということは犬も11歳になるのである。もう老犬である。
ワシも気づいているし人からも言われるが、毛の色が変わってきているのである。

以前は全身白かったんだが、今やこの通り。特に首周りの茶色はだいぶ濃い。
2年目から8年目くらいまでは、

これ。非常にわかりづらいが、尻としっぽの色が今より白い。もちろん首周りや背中はしっかり白かった。

ちなみに生まれたての頃は、

こんなんだった。
一応ハスキー柄だったんだが。

茶色部分が増えているということは、退行しているんかな。やがてはまたハスキー柄が出てくるかのぅ。

カテゴリー: ペット パーマリンク

変色 への4件のフィードバック

  1. みっち総裁 のコメント:

    この一年の色の入り方はポテトというよりフライドポテトですよねぇ(笑)

    チビのころは何やら眉間にシワのよったような顔ですな。
    かわいいですなぁ。

  2. らいち のコメント:

    うちの犬も本来ならもう少し白いはずなんですが、
    やはりポテトちゃんみたいなクリームの入り方をしています。
    いろいろな事が作用しているんだと思いますが、
    紫外線の強さが最大の敵かも。

  3. Pote のコメント:

    みっち総裁様こんばんは。

    > この一年の色の入り方はポテトというよりフライドポテトですよねぇ

    生ジャガイモを剥いたりマッシュして置いておくと、酸化して茶色くなりますねそういえば。
    名前のせいでこうなった訳ですな。

    > チビのころは何やら眉間にシワのよったような顔ですな。

    眉の生え際がふくらんでやや毛が薄くなっているのでこんな具合でして。今でもそうなんですが目立たなくなっていますね。

  4. Pote のコメント:

    らいち様こんばんは。

    年とともに色が変わるのはありがちで、過去の4頭のうち3頭も変色していたので、それほど変わったことでもありません。
    友人の犬は、完全真っ白だったのが完全真っ黒という劇的変化を遂げていましたので、こやつの変化はまだまだちょっとの変化といえましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です