ちょいと市内へ

来週、日本から訪問者が来る。
んで宿泊と空港送迎の手配をせねばならぬ。

まぁそんなもんは電話で済むことなんだが、せっかく天気も良いし、猛烈な暑さだからと出ないでいるのもな、というわけでちょいと契約ホテルまで外出だ。
ただし16:00まで待って出発。暑い上に真上の太陽にさらされるのはイヤなのでござって。

外出ったって中山北路なので、10分ちょいしかかからんのでごく近いわけだけども。
予約自体もごく簡単。契約ありだから全情報既に伝わっているし。空き状況も問題ないようでサクッと決定、2, 3分で完了。
後は送迎手配だが、車屋は新生北路。すぐ近くだがさらに移動がある。暑さで根性切れてもう帰ることにした。どうせ今日手配かけてもOK連絡は明日になるし、電話かFAXでいいや、と。

帰りは滅多に飲まない炭酸飲料、雪碧スプライトとか飲みつつゆるゆると。
滅多に飲まない、とか言いつつ先般大陸行きの時に空港で飲んでいるのだが。

古早味豆花、行列だ。きっと皆かき氷であろうな。

帰宅後は犬にせがまれ散歩へ。ついでに市場で野菜と卵を購入。

以上、これで週末終了。ホント暑かったな。
なお来週はものすごく久しぶりの南部行きをやりたい。高雄に行って鼓山輪渡站近くの屋台で雞蛋酥を所望し、同じく近くのかき氷屋でイヤになるほどかき氷食いたい。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください