焦熱の週末

今日・昨日とそりゃもう暑くてかなわんかった。
昨日は最高39℃、今日は最高38℃っすよ。湿度は50%あたりだったので洗濯には良かったが、ちーと暑すぎて出かける気になれなかった。
天気も良かったので、せめて犬のロング散歩で川縁まで、あわよくばものすっごく久しぶりの南部旅行でも行って、高雄鼓山輪渡站の屋台で雞蛋酥でも食したかったところであるが、結局掃除洗濯で後はゴロゴロしているか仕事するかになってしまった。

以前も記したことがあったと思うが、うちの犬は日光浴が好きなのである。外に出るのも好きなのである。
でも暑いのはイヤなようで、たまにベランダに出てはすぐ戻ってくる、というのを繰り返しておるのだが、午後ある程度の時間になって居間に日が差し込む時間になると、

クーラーの効いた室内で日光浴を始める。
犬っころのくせに横着者である。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です