大陸行き4日目 – 帰るだけ

今回は写真一切なし。疲れ果てて撮る元気もなくて。

22:30、チェックインカウンタでボーディングパスゲット。まだたっぷり時間あるけど空港内見て歩く余力もなくてそのままゲートまで行ってしまうのだった。
一旦ゲートについてから、飲み物がほしくて売っているところを探したんだが、コンビニで売っている的飲み物が買える店は一律閉店。やむなく断念。

ゲートで座ってぐったりしていたら、案外持てあまさず搭乗時間になった。

まぁ別にこともなく着席し、出てきた点心食ってちょっと寝たらもう台湾北部。
やっぱこのオレンジな夜景を見ると帰ってきたって感覚があるのぅ。

台湾イミグレはそらもう寝ながらでも通過できるかもなくらいなもんで、何事もなし。
今回は香港からの帰国なのでモワッと感は差異を感じなかったが、空気のにおいはやっぱり『帰ってきたぞ!』な実感がありますな。

んで、この時間だとバスは動いていないので、事前に手配しておいた契約リモの運転手に電話して合流。
黄色タクシーとか空港のリモ使うより安いし。
そんなわけで帰宅。あー眠い。寝るべし。

カテゴリー: 海外行き パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です