SugarSyncを推奨してみる

1年半ちょっと使ったhtc Diamondが不調でどうにも使えなくなったので、結局Desireに買い換えたわけだ。ま、これは普通。
で、Desireを使い始めてみるといろいろお便利で、常時ネット接続させておきたくなったわけだ。
つなぎ放題にして常時接続にすべきかのう、とtweetしたところ、Penetall殿より「そりゃ使い道考えりゃ必須であろう」と。
そこで、うむそうだよな、とmPro無制限契約したわけだ。mProはNTD750と高いが、Desireのテザリング機能が有るからFETのHSPAモデム”遠傳3.5G無線USB網卡”を解約できるのでOKとしよう、と思いきった。

んでいざ運用開始してみるとそりゃもう思った以上に便利。なんてこった、Diamondの時にやっておくべきたっだ・・・。無念。
しかも遠からずOSのアップデートによりWi-fiテザリング機能が付くそうで、そうなると以前契約していた同じくFETの”遠傳大?頻“の機能が戻ってくるわけだ。
PC・電話機ともに電気食うが、しっぽなしでいけるのは便利ではある。こりゃつくづくmPro無限上網は必要というもの。NTD100/月高くてもそのくらい十二分に稼げるがな。

さて、そうなると外出先での作業や資料引き当てが多くなる。となるとサーバが欲しいですの。
でもサーバを自前で設置すると手間があるし、夏場高額な電気代もかかる。Eee Strageが有るが、Upload制限でちと使いづらい。容量も多くはないし。
そんで、たまたま見つけたSugarSyncを契約することにした。

SugarSync、無料で2GBのストレージが使える。他クラウドストレージサービスより高機能だとかで人気が出てきているそうだ。
Webアクセスはもちろん、専用ソフトでWindows, Androidでのアクセスもできる。
Linuxは専用ソフトがないが、WMとiPhoneにもあるので、ワシとしてはたまにしか使わないデバイスへの対応も完全。Linuxが無いのは残念だが、Mac用はあるのでそのうち対応してくれることを期待してみる。それまではWebアクセスでも良いし。
NDA資料などは当然置けないが、それはローカルで持っておけば良かろう。大きくなりがちなのは説明資料の類だし、十分有用。
インターフェースも日英中あるので完全である。

ということで宣伝推奨するものなのだ。
紹介すると、紹介した側/された側に各々+250MBの容量増加があるのだわ。ワシも登録する際紹介を受け、現在2.25GBの容量がある。
紹介登録が増えればそれだけ容量増えるので、もっと増やそう、と欲をかいていたりする。

そんなわけで、SugarSyncを新たに使う方は是非下記リンクから登録戴きたいのであります。

SugarSync – サインアップ (+250MB)

ムービーとか画像とか大量に持っておきたい場合とか、いわゆるクラウド運用には良いと思うわけで。

カテゴリー: ガジェット パーマリンク

SugarSyncを推奨してみる への4件のフィードバック

  1. よ? のコメント:

    常時接続での電池の持ちをいかがでしょうか?
    日本国内で使うのがどんな感じかなーといよいよ
    運用を想定して考え始めました(笑)

    SugarSyncはよさげですねー
    私も少し調べてみようと思います。

    もしかすると近々台北にいけそうなので、
    ケータイ関連と先日のガチョウのお店情報アドバイス
    いただければと思います?
    またメールなどさせていただけましたら!

  2. Pote のコメント:

    よ?様こんにちは。

    > 常時接続での電池の持ちをいかがでしょうか?

    常駐タスク・ガジェット状況はhtc Desire 使用環境設定 #5 ? 初期設定まとめの状態で、
    – fring : Skype, MSN常時待ち受け
    – Friend Stream : Facebook, twitter
    – RSS : 6サイト
    – GPS, モバイルネットワーク, Wi-fi常時On
    こういう設定で、
    0:00 – 8:00 : 自宅でスリープ(Wi-fi)
    8:00 – 9:00 : 移動(モバイルネットワーク, Bluetooth On)
    9:00 – 12:00 : オフィスで利用(Wi-fi)・計20分くらい通話・20分くらいWeb・10分くらいMail(IMAP, Gmail)
    12:00 – 13:00 : 20分くらいWeb・10分くらいMail(IMAP, Gmail)
    13:00 – 20:00 : 2時間くらい移動(モバイルネットワーク, Bluetooth On・GPS駆動)・オフィスで利用(Wi-fi)・計20分くらい通話・10分くらいWeb・20分くらいMail(IMAP, Gmail)
    20:00 – 21:00 : 移動(モバイルネットワーク, Bluetooth On)
    21:00 – 23:00 : 自宅で利用(Wi-fi)
    こんな感じで使うと、90%後半 – 10%未満まで1日で使い切る感じです。
    各モジュールを常時On設定にしていても、必要の無いときには個別に自動スリープしているのでそれなりに保ちます。
    充電は、Diamond付属の充電器で寝るまで1.5時間ほどチャージして90%後半にして就寝、という感じです。

    印象としては、やはり携帯電話網とGPSモジュールが電気バカ食いです。
    台湾では圏外になることは殆どないのですが、Softbankを使っていた頃は東京出張の度にちょいちょい圏外を見つけたので、日本で運用した場合もう少し消費が早いかもしれません。良く知られていますが、圏外でのサーチに最もRFの消費が大きくなるので。

    > SugarSyncはよさげですねー

    ワタクシ業務Main PCが16GB CFカードSSDのeee PC 901で、PDAがhtc Desireという運用で方々出歩いておりますので、簡単にアクセスできるクラウドストレージは便利であります。
    NDA資料はCFカードSSDで事足りますし。

    > ケータイ関連と先日のガチョウのお店情報アドバイス
    > いただければと思います?

    ケータイ情報は実はあまり自信がない(偏っておりまして)のですが、B級・ジャンクの食い物関連は何なりと!
    Blogタイトルバナー直下の”オーナー紹介”にMailアドレスがあります。また、コメント投稿時のMailアドレスに記入戴ければ、公開はされず管理者にだけ確認できるので、記入戴ければ当方より送信いたします。

  3. よ? のコメント:

    詳細な利用例、感謝いたします。
    使う気マンマンでなければ1日持ちそうですね!
    もし台湾で買うなら(え)、バッテリーも買っておこうか・・・

    日本での品薄は異常ですね。過去のスマートフォンの過剰在庫・iPhoneの存在が発注量に制限をかけているんじゃないかなあ?。

    >B級・ジャンクの食い物関連は何なりと!

    大感謝です!早速とりまとめまして、メール出させていただきます!
    例のガチョウ肉店が気になってますー。

  4. Pote のコメント:

    よ?様こんばんは。

    > 使う気マンマンでなければ1日持ちそうですね!

    実は入手後1週間くらいは寸暇を縫って弄っていたので1日持ちませんでした。
    今は、いろいろ常時待ち受けとはいえ購入直後のサルのようないじり方はしないので、休日などは2日以上保っております。

    > もし台湾で買うなら(え)、バッテリーも買っておこうか・・・

    どのみちLi-ionは1年くらいでへたりますし、買っておくのは良いかと思います。

    > 日本での品薄は異常ですね。

    まさしく。世界的な部材不足などもあるものの、日本のX06HT品薄っぷりは非常識に感じます。
    まー日本の電話屋は元来面倒な殿様顧客だったし、SoftbankはAppleに対しての契約もあるようだし、行き当たりばったりなんだろうなぁと。
    実はhtcがX06HTを卸したくないのではないか、という邪推も持っていたりいたしますが・・・。

    > 大感謝です!早速とりまとめまして、メール出させていただきます!

    何なりとどうぞ。
    情報のみならず、ホテル手配でも移動車手配でも何なりと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です