Desire現況

今日は日が暮れてから業務上の買い物。光華商場かNOVA地下なのだが、NOVA地下を選択。
理由は、先日予約したhtc Desireの引き渡し予定日でも確認しようということと、腹減ったし今日は外食で夕飯にするか、と。

ということでまずはNOVA地下。目的のブツを仕入れてから移動して予約した店へ。
行ってみると、かなりの混雑。普段は混むような店ではないので、皆Desire含む新機種狙いなのかのぅ。
で、隙を突いて3人いた店員の一人に「先週htc Desireを予約したんだが、いつ受け取れるもんかのぅ。」と聞いてみる。
「いつの予約分ですか」とかの問いかけに答えていると、接客中だった兄ちゃんが声をかけてきた。彼は予約時の担当。
彼が言うに、
「今週という答えをメーカから得ました。しかし今週のいつか、ということには答えが得られませんでした。」
とのこと。
5年目にしてようやくわかるようになったんだが、この言い方でこの態度での回答はかなり信用できる。
ということで、今週見られるぞ。

さて、それでは夕飯。
近隣にいろいろ安い食い物屋があるが、今日は久しぶりに肉粽を食したくなったので、王記府城で肉粽と魚丸湯を所望。

ここの肉粽は煮たものにタレかけの南部粽。
魚丸湯の白い半透明のものは、見た目冬瓜かと思ったが大根だった。美味い。
しかし値段はこれでNTD95。高い。川渡っただけで半額近くになるぞ。さすが市内中心地ってとこか。

カテゴリー: 台湾ローカルグルメ, ガジェット パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です