恣意的に暇

今日は完全にすることのない暇な休日とした。
恣意的ったって実は意図も少しはあって、どうにも体調が悪いのでじっくりぐったり休んでおこう、ってことで。
んで、やるべきことやりたいことはたくさんあるが、ただゴロゴロして居った。

ゴロゴロしてたって持てあますので、予約を入れたhtc Desireの状況など引いたりしてみる。
どうもやはり5/4あたりが”上市”みたいだな。いずれにしてもhtcからの発表がまだのようで、確実な情報が殆どない。
まぁぼちぼち来てくれりゃよござんす。しかしあまり時間かかるとキャンセルして他機種検討するがな。Motorola XT701とか。

昨年結婚した、移住以来世話になっている散髪屋の小姐にFacebookのアカウント所在を聞かれたことがあった。
基本的にSNSはMixiでのイメージから奇妙なローカルルール縛りが起こったりするのがイヤで避けているものの、他にも方々からFacebookFacebookと来るので、ならば、と一昨日アカウントを作った。
しかしいまいち使い方がよくわからん。とりあえずのところTwitterと同じようにショートコメント挙げるだけの使い方だな。なんか写真とか挙げるかもしれんけど。
とりあえずアカウント作成時の”友達候補”がすごかった。この5年で関わった方々がたくさん候補に挙げられた。
サラリーマンだった頃の仲間とかたくさん挙がってきたので、どしどしリクエスト出してしまったぞ。
現在TwitterでTweetDeckを使っているが、これにFacebookも含められるので組み込んでおいた。

ふと思い出したんだが、味付け海苔はどこでも簡単に安く手に入るんだが、単なる海苔(味付けなし)は入手困難だな。
餅とか親子丼とかに使いたいんだが、困ったもんだ。

Ubuntu 10.04が出ましたな。
せっかくLTSだし、入れ替えようと思う。が、今回もLinuxMint9、つまりeeeMint9待ちですよ、と。
んで、更新せぇ更新せぇと煩いThunderbirdを3に上げておくことにした。次は3が組み込まれると思うし、とにかく更新煽りがウザいし。
煽りがウザい割にはUbuntu用のパッケージは無いのであって、PPAの有志が作ったDaily Build を利用させていただく。ゴロゴロしているのに手作業入れ替えは面倒である。
ということでWindowsもLinuxもThunderbird 3になったが、別段良いことがないぞ。タブとかいらねぇし、Mail検索など滅多にしない。読んだ時点で情報整理するのが普通だろ。

はい以上、特に脈絡なし。ゴロゴロしながら思いついたことをそれこそ恣意的にやって、それを記しているわけだし。

カテゴリー: 台湾生活, ガジェット パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です