htc Desire 5月初 上市

携帯電話とかPCとかスクータとか、業務上どうにも入り用なものが死にかけだったりボロだったりと困っているわけだ。
そんな中、目をつけていたhtc Desireの発売情報がアップデートだ。

中華電信:HTC Desire 5月初上市

売価の方は、掲示板レベル情報だがNTD20000をちょいと下回るくらいになりそうらしい。

PCは、電池容量が30%までへたっていてバッテリ駆動では2時間持たない。でもまぁAC電源もらっときゃ普通に使えるわけだし、致命的ってほどでもない。
有線LANがなぜか日本出張で調子悪いが、無線LANはOKだし日本でしか困らないのでまぁひとまず良し。
スクータは、ウインカーがほとんど機能しなくてライト切り替えもまともに動かないのだが、当地重型以下ではウィンカなど参考程度にも使われていないし、ライトはロービームつけっぱなしだからこれもひとまず致命的というほどでもない。
しかし携帯電話、今のTouch Diamondはベースバンドが暖まる(30℃くらいか、冬期で電源投入後1,2分、夏期は常時)とタッチパネルがY軸方向しかダメでX軸はどこタッチしても0になるという症状で、氷を当てながら使ったり冷凍庫突っ込んで十分冷やしてしばらく保たせる、なんて非常識な使い方をしなければならない。タッチが効かないと電話もかけられないし。
修理や交換は、同じ機種を持っている方々が何度修理交換しても同症状なので期待できずあきらめておる。設計が悪いんだろう。それに保証切れているしな。

しかしNTD20000か・・・。SMSや予定表・地図などでせめて3カ国語対応できにゃならんので普通の携帯電話じゃまずいのだが、この手のものは大体このくらいの価格だしのぅ。あと半月(以上)この半壊を使うのも過酷なんだが。何れにせよ交渉中の仕事決めて稼がねば。

カテゴリー: ガジェット パーマリンク

htc Desire 5月初 上市 への2件のフィードバック

  1. よ? のコメント:

    ソフトバンクからでるやつは4月は予約でいっぱいで
    次回入荷は5月末らしいです。
    私も興味が出始めたのですが、2万ですかー。
    TATTOOの倍です。。。

    日本のソフトバンクでも同額なので、変な縛り(基本料が
    2年間縛られる)がないぶん台湾行くときに買ってしまおうか。。。

    購入された際の感想楽しみにしています?。

  2. Pote のコメント:

    よ?様こんにちは。

    > ソフトバンクからでるやつは4月は予約でいっぱいで
    次回入荷は5月末らしいです。

    そうらしいですね。4/23だかまでに予約した分だけ4月末渡し、それ以降は5月末以降だとか。

    > 私も興味が出始めたのですが、2万ですかー。

    もちっと細かい額では、NTD18900とか噂が出ています。
    まぁ所詮噂ですし、これだけのもんだと1100の違いは大きくないわけですが。

    > 購入された際の感想楽しみにしています?。

    かなりhtc Desireに傾いているので、発売時に出せる金銭があれば思いきって買い換えることになるでしょう。
    “5月頭”といわれている発売がいつになるのかが大きな要素ですねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です