焼酎

ちょいと寝付けず腹も減ったので、焼酎飲みながら一月ほど前に高級料理屋で打包したナス炒めを食しておる。

なんちゅう料理だったかは失念。ナスと肉とエリンギらしきキノコを炒めてあるもの。緑の草は九層塔なので、食えない方は多かろう。
しかし高級なもんはやっぱりそれなりに美味いな。

焼酎は前回の大阪出張で買ってきたもの。これで最後。
あのとき今宮戎に怒鳴り込みをかけたわけだが、戎のヤローはもう忘れてしまったらしくアフターフォローなしで、また今日オドロキの激怒コメントが顧問先顧客のみならず顧問先そのものからも来おった。
どう読んでも激怒の意味がわからん。どうも無理に揚げ足をとろうとしているようだが、なんなんだこれは。
今宮戎に行ける方がおられましたら、何かのついでの際にでもどうか今宮戎に「2月21日に罰当たりな文句をつけに来た半台湾人がさらに苦しんでいるぞ、半端なフォローせずに何とかしたれやボケ!」とかましておいて下されませ。ホント死ぬってこれじゃ。
日本で事業運営されている、ここに折々コメントもくださる某お方からチャットで聞いたお話、「最近、日本はさもしい」という印象、そのときも同感であったが、またも実際に痛感させられたな。
それに気づいていないのは当の”さもしい日本人”だけであることを自覚してほしい。そういうこったぞ今宮戎、つまり大国主! しっかりせぇよ。んなこったからものすごい長期不況から抜けられんのじゃろ、遅れて不況を喰らった台灣は既に脱却したぞ。
と、日本人の大半を敵に回したりしてみよう。『日本生まれの日本国籍なのだから当然日本好き』と思われるのは不本意だしな。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

焼酎 への4件のフィードバック

  1. 紅剣士 のコメント:

    顧問契約はどうなりそうですか。
    怒りの連鎖でしんどくなっているような気がしますが。

    HTC Desireは予約が始まりました。
    こっちではソフトバンクですが。
    2年縛りで負担金2万円ぐらいらしいですが、台湾ではいくらになるんでしょうかね。

  2. meihua のコメント:

    九層塔ってどんな葉っぱなんでしょう?
    検索してみると「台湾バジル」みたいな解説が目に付きますが…
    知らない間に口に入れてたのかなぁ?
    それとも未体験ゾーンのお味なんだろうか…

    仔細は存じませんが、何やらオシゴト大変なご様子で。
    月曜にミナミに出掛ける用事があるので
    南海電車の車窓から、今宮戎の本殿屋根に向かって
    怒りのお言葉を吐露代行しときますね^^

  3. Pote のコメント:

    紅剣士様こんにちは。

    > 怒りの連鎖でしんどくなっているような気がしますが。

    2月来過酷だったことに加えて先週末から今週後半まではこのとおりどうもならん状況でしたが、顧問先のほうは思い直してくれたようで。
    直接活動状況を見ているので、そこを見てくれたのでしょう。もちろん”メンツ”のせいでフォローなどありませんが、わかってくれたようなのでOKです。
    顧客の方は、まぁ、仕方ないでしょう。皆様保身があるわけで。

    > 2年縛りで負担金2万円ぐらいらしいですが、台湾ではいくらになるんでしょうかね。

    発売日と即時解約費用が気になりますねぇ。
    5月初旬あたりまでに発売されて、契約即時解約までの総費用が¥60000未満なら、”Softbank”とかデーンと書かれていることを我慢すればROM入れ替えて使えばよさそうで。

  4. Pote のコメント:

    meihua様こんにちは。

    > 検索してみると「台湾バジル」みたいな解説が目に付きますが…

    確かに台灣バジルとかいわれているし見た目も似ているし同種らしいのですが、味はバジルとは違うと思います。乾燥させてバジルとして使ってもアジア料理にしかなりませんでした。
    こちらの用法では、味は香菜(/コリアンダー/パクチー)に近いと思います。

    > 南海電車の車窓から、今宮戎の本殿屋根に向かって
    > 怒りのお言葉を吐露代行しときますね^^

    是非お願いいたします。
    「やっつけ仕事するんじゃねぇ!」と1700km南から戯言吐いていやがります、ってな具合で。
    前回の様子では即効性があるようだけど、神道の神だから人臭いというか・・・。ハンパやってくれちゃうんだよなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です