カップ炒麺

なんか新店オフィスからとんでもないMailが来たけど、対処のしようもない内容なので返信だけはしたがそれに関してできることはない。
引き続き現状のやるべきことをこなして、19:00で今日は業務終了、と。

犬の散歩のついでに、ちょいとセブンイレブンで飲み物など購入。
レジ待ちしている間にふと後ろの棚を見ると、見慣れぬカップ炒麺発見。日本のカップ焼きそば風パッケージで、ちょいと惹かれてしまった。

まー日本のカップ麺じゃなくこっちモノなんだが、長いことカップ麺は食していないことだし、試しに買ってみることにした。

味で2種類あったので、両方購入。飲み物はミルクティを2本買ったのだが、そのうち一本は三重時代に一度買ったことがある苺ミルクティ。どんなのだったか忘れたのでもう一度試してみることにした。

早速”雙醤炒麺”を食してみた。
美味い。ちょっと意外。とはいえしかし『カップ焼きそば』と比較するべきではない。何度も述べているが、焼きそばと炒麺は別物だ。
因みに苺ミルクティは普通に苺風味のミルクティだった。キワモノではない。やや残念。

ところで明日は昼から出かける予定。晴れるらしいので。
しかし行き先は決めていなかったりする。うーむどうしよう、九份に行ってみたいとは思っているんだが、午後から出向くには遠いかのぅ。どうだろう。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です