だびんち

今日は出勤業務のつもりだったんだが、またも電話が来るまで起きられなんだ。やっぱもう老体か。
で、外注作業もうまく進んでいない様子なので、今日はもうあきらめて休むことにした。多分、肉体的なものより精神的な消耗が大きいのだと思う。だから脳が起きようとしないんだろうなー、と。平日はきっちり7:30に目が覚めるからな。

で、その電話っちゅうのは昨日の衛生士小姐からの電話なのである。
「時間があったらダヴィンチ展に行きませんか」というお誘いである。そりゃ行きますとも。ネタも素晴らしいじゃないか。あの伝説のアイデアマンの軌跡を追うのはなにか業務上のクリティカルアイデアが浮かぶきっかけになるかも。
んで、14:00に中正紀念館站で待ち合わせと相成った。

ダヴィンチ展、面白かったぞ。
もちろん模型だが発明品の展示とかあって楽しめた。ウォームギアとかボールベアリングとか、現用されているものと同じなんだよな。やるなダヴィンチのおっさん。かくありたし。

んでまぁ展覧会だけでサヨナラ、ってのもなんなので、茶飲んでから台北車站へ。ワシは明日の仕事用に電子部品買いたいのと、衛生士小姐は音楽CD買いたいとのことで。
CDは問題ないが、我が欲する電子部品はなし。で、さらに光華商場エリアへ。
彼女はこのあたりにお住まいなのだと。便利なところではあるが環境はあまり良くない場所に住んでるなぁ。
欲しいものはやはりなかったのだが、ひとまず代替できそうなもの買っておいた。

続いて夕食でも、ということで彼女の勤務先近くのオススメの店へ行ってみるも、営業しておらず。正確には店は開いていたがメニューが違った。
で、暑かったしもう一つのオススメの涼麵の店に移動するが、ここは店が開いていない。
そこで、已む無くという形で魯肉飯の店へ。
でもここ、美味かった。ワシ魯肉飯大好物だし非常に満足でござった。

以上、20:00に帰宅。
さて明日はまた地獄日程の開始だな。参ったな。今日はしっかり脳の休息とれたかな。そろそろ寝ようかな。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

だびんち への4件のフィードバック

  1. penetall のコメント:

    こんにちは。ご無沙汰しております。
    なんか,いい感じですねぇ。続編に期待してしまいます。

    当方月末に訪台予定でございます。
    新しい小ネタがありましたら是非に。
    では!

  2. 紅剣士 のコメント:

    さて、良い感じでしょうかね。おめでとうございます。理解してくれる方だと良いですね。

    話しは変わって Baidu Type を試して見ましたが、あまりのひどさにうんざりです。
    Google日本語入力は確実に使いやすく成りましたが、こっちは余りに無残でした。
    早速消しましたが・・本当に消えたかちょっと不安。

  3. Pote のコメント:

    penetall様こんばんは。

    > なんか,いい感じですねぇ。続編に期待してしまいます。

    そこそこ良い感じでございます。ダヴィンチの旦那に触発された成果か今週新回路案が浮かび、仮実験はひとまず成功しました。
    顧客も顧問先も承認しておりませんがそこはそれ、わたしゃ技術以外一切関知禁止とされておりますので構いなし、自分ではまずは満足。
    衛生士殿は、長く付き合うに許せない欠点がないことがなにより素晴らしいです。
    話しながら舌打ち・口をあけて物を食う・10時と15時に「何してる」とか電話をかけてくる、とこの3つはどうにもダメなので、それが一切ないのは何より有り難しです。

    > 新しい小ネタがありましたら是非に。

    うーん小ネタ。ここしばらく余裕がなくて欲しいものが浮かんでおりませんで、何も作っておりませんです。
    要望いただければ作るところでありますが。

  4. Pote のコメント:

    紅剣士様こんばんは。

    > 理解してくれる方だと良いですね。

    そこは大きなポイントですね。
    今の状況は、自覚はないけど人知を超えているようなので、今後好転するにしても理解出来ない方ではダメかと思っております。まーそういう方に出会うのはものすごく難しいと思うのですが。

    > Baidu Type を試して見ましたが、あまりのひどさにうんざりです。

    なんだか”中華圏の日本語入力”という時点でどうにも使えなさそうな感じがします。似た字を使っている同士じゃダメだろうなぁと。特段明確な根拠はないわけですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください