考えたな。

今日は新店オフィスに出勤したかったんだが、ぐったりで午後1時まで寝てしまった。
疲労が積もっているらしいのでもう休日にしようと。

さて、なぜ13:00に起きたかといえば、先週お目にかかった歯科医師殿から電話があったのだ。
左の”いまどうしてる?”にてちょいと触れたが、先週土曜にも電話戴いて、衛生士をご紹介戴けるということになっていたのだな。で、今日だから忘れずに来なさいな、という内容。
そりゃもちろん行きまさぁ。多忙でも行きまさぁ。

しかし雨なんだな。おまけになぜか犬が妙に散歩をねだる。真昼間だというのに。
ともあれ勇んで移動、待ち合わせ場所は國父紀念館站なのでうちからは行きやすいですな。

で、北平烤鴨の店で会食。が、歯医者先生はパーティの予定があるそうで頼んだ料理が出てくるより早く行ってしまわれた。
んでもって2人で食べるにゃ多すぎるメニューになってしまいつつ差し向かいで会食。
そのご紹介戴いた衛生士殿は、話しやすくて非常に良かった。今後どうなるかは正直わからん。当方に原因があるわけだが、皆さまには想像を絶する貧乏らしいので、たまのおデートにも差し支えがあるし、なにより現状脱却のため目下業務最優先。勝手ながら先方が積極的になってくれないとお付き合いは不可なのだ。
たっぷり残った料理は打包して、コーヒー飲んでひとまず今日はこれまで、と。
明日どこぞ(聞きもらし)に行くかもしれないので、行くとなったら電話下さるそうだ。まずはその電話待ちしつつオシゴトせねば。もちろん電話来たら仕事放置で出かけるがな。

さて家に帰って犬の散歩に行く。が、あまりいつもの勇み足がない。
小便は室内トイレにしていたが、大便していなかったからぐんぐん行くはずなんだが。出た量も少ない。
で、帰って手を洗うために浴室に入ると、シャワーカーテンが変な寄りかたをしていて異臭もある。
浴槽を見てみると、なんとここに山盛り大便。
出かけの散歩ねだりは排泄のためだったらしい。いつもワシがここで気張っているので、自分もこの部屋でしようと思ったが便座には乗れず、床でするのも嫌。で、浴槽に入ってしたらしい。
でもOK、片付けやすいし、日頃ここでしてくれりゃさぼりがちな浴槽掃除をマメにせざるを得ないしな。というわけで歓迎、ほめてつかわした。
ちなみに小用のほうは、トイレシートを半分ずつ使うことを覚えて2回で1回交換で済むようになった。体格上新聞紙見開きサイズが必要なのだが、シート消費が減って実に良い。
もう老齢だということでトイレ訓練は半ばあきらめておったが、昨年来勝手にいろいろ編み出してくれて飼いやすいな。

カテゴリー: 台湾生活, ペット パーマリンク

4 Responses to 考えたな。

  1. みっち総裁 のコメント:

    おおー!
    それはドでかい便器だことぉ!(爆)
    うちでも家中を掃除中
    「あーここも掃除しなきゃだがかったりぃ」と思いサボっていたバスルームの床
    寝室に猫、バスルームにお嬢を隔離してガンガン掃除機かけ、終わって出してみたら黄色い湖が出来ていて
    ああ。ちゃんと掃除しろってことかとピカピカに磨いたもんですわ。(笑)

    普段はどうかわかりませんがうちではお嬢は必ず昼下がりから夕方にかけておうんこ時間でしたわ

    ま、まさか・・・・・あそこのおばちゃんちでも良かったからここもOKでしょ。と思ったんでは!!!(爆)

  2. meihua のコメント:

    ポテトさまはもしかして浴槽の壁面(側面?)をよじ登って浴槽内に入ったんですか?
    それとも掘りごたつ的浴槽によっこらしょ、と降りたのかしらん…
    にしても、随分と飼い主思いのお利口さんですね。
    トイレ戦略を勝手に編み出すなんて^^

    Poteさまの春の行方から、ハラハラドキドキ目が離せません!
    もしかして年内に法人化&Pote家創立、なんて2大目標が達成されるかもですね^^

  3. Pote のコメント:

    みっち総裁様こんばんは。

    > それはドでかい便器だことぉ!

    大にしろ小にしろ、体が収まらないところはトイレと認められないようですねぇ、なぜか。

    > 終わって出してみたら黄色い湖が出来ていて

    その節は大変失礼いたしました。
    思い起こせば前回ワタクシ尿シートを持っていかなかったと思い当りまして。全くもって犬共々失礼いたしました。

    > うちではお嬢は必ず昼下がりから夕方にかけておうんこ時間でしたわ

    住環境で生活リズムも変えているんですかねぇ。うちでは夜の散歩時大小便、夜(飼い主が)寝る直前に小便、+臨時不定期小便、というパターンでございます。

  4. Pote のコメント:

    meihua様こんばんは。

    > ポテトさまはもしかして浴槽の壁面(側面?)をよじ登って浴槽内に入ったんですか?

    言葉で説明すると分かりづらい限りですが、浴槽左側が30cmくらい幅のタイル張りになっておりまして、足跡から推測するにそこから登って浴槽に降りたようです。戻りはその逆で。

    > トイレ戦略を勝手に編み出すなんて^^

    年食ってから教え込むのは無理だろうと思っておったのですが、教えるまでもなく良いようにやってくれるのは便利で宜しいです。
    子犬の頃のバカっぷりからは想像もつかぬ飼いやすさで。

    > もしかして年内に法人化&Pote家創立、なんて2大目標が達成されるかもですね^^

    法人化は真剣に狙っております。現居家主殿にも日本の取引先からも期待されておりますし。
    目標は高く9月として居るのですが、ちょいと苦しいかなーと。
    持ち家は、高すぎるし台北に自宅をもつのもやや気が向かないので、当面目標にはしておりません。
    今年は法人化と従業員1人(以上)と営業車入手が目標かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください