日本出張 – 準備2

今日は初一ですな。新年快樂。
天気が良い、とは言い切れない雲量だが、ひとまず晴れですよ。

起きてみると、友人方より結構な量の新年SMSが入っておった。
調子に乗って『今年の目標は法人化』とか打ち挙げてしまった。まぁワシ根性無しだしこうして我が身にプレッシャーかけておいたほうが良いだろうし。

この時9:00。まずはなにより明日からの出張準備をせんとな。24時間後には飛んでいるのだ。

ま、自分の宿泊なぞどうにでもなるし、どうもならなければ宿放棄だって構わん。
しかし犬はなんとかせねば。8日間世話なし留守番にゃ堪えられまいからの。

ともあれまずは新店へ。先週の来客対応でスクータずっと置きっぱなしなので取りに行くのだ。
で、その帰りに方々犬を預かってくれそうなところをあたってみる。
だが、まぁ当然だが受付終了とかいっぱいとか不在とか超高額とか。
さてもうこれはみっち総裁殿に頼みこんで、外に繋ぎっぱなしで十分なのでオネガイ、か、と思っていたまさにその時みっち総裁殿より電話。
その場で預かりをお願いして、手配完了。
いったん帰宅して犬乗せて預けに伺い、お願いする立場にもかかわらずコーヒー戴いて蒸しパンごちそうになって豚の味噌漬け戴いて帰宅。
豚味噌漬けはさっき食べた。そりゃ美味かったさ。味噌汁ストックも片付いて、後は食器洗って完了だ。

ホテルは夕方に一応全日程押さえた。
15日はおさえてあるのでOKで、明日キャンセル待ちが実ったらそのまま7泊。ダメなら16日から移動して6泊ということで。

さて、残る準備は荷造りである。
行きたくない時にゃこれが一番厄介だのぅ。いつも朝出がけに荷物整えるのだが、明日は6時前にはでなきゃならんので危険だ。
あー、メンドーだが寝る前にやっておくべきだろうなぁ。

カテゴリー: 日本行き パーマリンク

6 Responses to 日本出張 – 準備2

  1. meihua のコメント:

    お正月なんですね、明けましておめでとうございます。
    にもかかわらず、出張とはお疲れ様なことですなぁ…
    『今年の目標は法人化』 かなり大きな目標で大変そうですけど
    これは是非とも実現して下さい!陰ながら応援しております。
    ちなみに私の目標は『ちまちま貯金して再台北訪問!』とまぁ
    何て小さい、俗っぽい目標なんだろうか^^; お恥ずかしい。

    ポテトさまの居処が無事決まって良かったですね。
    あとはいつぞやかのように寝坊をしないで
    無事に飛行機に乗られるコトを、お祈り申し上げます。

  2. Pote のコメント:

    meihua様新年快樂。

    > 出張とはお疲れ様なことですなぁ…

    正月は中華圏が動いているから営業日、春節は日本が動いているから営業日、と。覚悟はしておりましたが先週俄かにやや多忙だったので今年は休みたかったのですが、やむなしですね。

    > 『今年の目標は法人化』 かなり大きな目標で大変そうですけど
    これは是非とも実現して下さい!

    宜しければどうぞ御記憶ください。
    打ち挙げたことを覚えている方がおられる、というだけで十分なプレッシャーが自分にかけられます。

    > あとはいつぞやかのように寝坊をしないで
    > 無事に飛行機に乗られるコトを、お祈り申し上げます。

    あぁ恥ずかしい悪夢がよみがえる。
    今回は最終日に変な睡眠時間にならないようにしないと。3時間ならそのまま寝ずに空港へ向かえ、ということで。

  3. 紅剣士 のコメント:

    さても良かったですね。
    自分でやらなくても良さそうな仕事合ったら投げてくださいね。
    と言っても何できるかな・・・

    オヤジでした。

  4. みっち総裁 のコメント:

    報告・・・ポテのしつこい好き好き攻撃にだいぶなれたらしく
    ジェームスはブゥブゥ言いつつも鼻を突き合わせるようになってきましたわ(笑)

  5. Pote のコメント:

    紅剣士様こんばんは。

    > 自分でやらなくても良さそうな仕事合ったら投げてくださいね。

    今回の出張ネタ業務は無茶過酷なのでとても関わっていただくには失礼ですが、実はつい先ほど新案件が入っております。
    ちょっとこちらで受けるには無理な部分があるので、後ほど相談させていただきますです。
    まー私に無理に感じたのでさらに無理があるかもしれませんが、一目ご検討くだされば幸いであります。

  6. Pote のコメント:

    みっち総裁様こんばんは。お世話になっております。

    > ジェームスはブゥブゥ言いつつも鼻を突き合わせるようになってきましたわ(笑)

    おぉ、ついに仲良くしてくれる猫が現れるかも。
    猫と鳥は大好きなのに遊んでもらえたことがないので、10年の念願が叶って大喜びでありましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください