客人來台北

先般触れているが、本日日本から3人観光客を迎えた。

数度の来台があるとはいえ、曰く「ふかひれとアワビが食べたい」とか「上海ガニが食べたい」とか的外れなことを申す客なので、地理も言葉も同様に不自由であるはず。
ということで、ちょいと空港までお迎えにあがる。

空港まではバスを使った。が、すごい混雑。やはり皆国外に出るのか。先ずはもっと内を知って戴きたいんだがなぁ。

合流は首尾よく完了。で、永寧站までバス手配。
・・・んがしかし、ここでビックリ、財布置いてきてますがな!
このとき入手している、小銭入れのほうは持っていてバスチケットも買ったのだが、黒い札入れのほうをオフィスに置き忘れらしい。
で、迎えに行った客にバス代出してもらうことになってしまうのであった。
永寧站から江子翠站まではもちろんMRT。特に何事もなくホテル到着。

さて期待のホテルだが、室内を見せてもらった。
だが、狭い! 日本のビジネスホテルより若干広い程度だ。
こりゃ妹夫婦のほうはきっついのぅ。悪いことをした。
ということで、出張などでお越しの方にはまぁ良し(1人1部屋なので)だが、2人同室だと他と比べてちょいときついな。
その他設備を含めた総評は後刻後日に聞くつもりだが、やっぱり柯達大飯店 台北二店は関係を保っておきたい。

以上で先ずはご案内終了。オフィスに戻る。
夜にもう一度合流して、夕食会とする予定。
どこ行ったろうかな。初日だし、ローカル風だけどわずかに高級な感じの海鮮屋にしようかと思っているのだが。日本人にウケが良い担仔麺もあるし。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

客人來台北 への4件のフィードバック

  1. meihua のコメント:

    12/20の記事を見て、密かにホテルレポートを期待してました^^
    狭いのかぁ?、でも私はきっと次回も独りで行くだろうから関係ないんですけど。
    写真観てる分には小綺麗っぽいですが、実際はどうでした?

  2. Pote のコメント:

    meihua様こんにちは。

    > 狭いのかぁ?、でも私はきっと次回も独りで行くだろうから関係ないんですけど。

    当に、私が日本に出張する際に使うビジネスホテル同等です。浴室がやや広いくらいで。
    燦路都(サンルート台北)くらいかな。燦路都飯店よりは安いのでまぁ使えますが、来客には柯達大飯店を先に推薦したほうが良いと感じました。

    > 写真観てる分には小綺麗っぽいですが、実際はどうでした?

    綺麗ではあります。新しいせいもあるかもしれませんが。
    朝食は隣のマクドナルドの朝メニューが届けられるようで、チェックイン時に今日の朝食メニュー希望を聞かれました。

    そのほか感想は、明日聞いてみるつもりです。
    その結果あまりひどくなければ、台北来客用にここ富康精彩旅店と柯達大飯店 台北二店の2つと契約を結んで値引きと緊急手配ができるようにしておこうと思っています。

  3. 飛びざる のコメント:

    台北駅の前の三越の隣に大名商務会館あるけど広いし値段も安かったけど仕事で2年くらいいたんだけど。
    接待にいいんじゃないかな。

  4. Pote のコメント:

    飛びざる様、初めまして。

    大名商務会館は事情あって利用できないもので、現状の契約でいこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です