毒吐き

今日はそろそろ仕事じまい。
ニュースを眺めていたらちっと気になったネタが2つ並んでいたので、息抜きに毒吐きとか。
ターゲットはまた中国なんだけども。

ワンツーで、先ずはジャブ。

中国の英国人死刑執行、27回にのぼる英政府の嘆願を黙殺

中国の対応は概ね問題ないと思う。麻薬がらみは一律死刑は広く知れ渡っているし。
けど、一点嘘があるだろう。
『中国の司法制度は政府から独立している。』だ。
んなわけあるかい。あそこで裁判経験した方々の話で、政府の影響を受けていないなんて話は聞いたことがない。
ワシにあそこでの司法経験はないが、事例はかなり聞いている。まず嘘だろうさ。
大体、ここに書かれている、
『英側は今回の死刑執行について、中国は「内政干渉」を排斥することで、国際社会に中国の「主権」を示す狙いもあったとみている。』
がもし事実だったりしたら、それこそ政府から独立していない証拠になるな。

次いでストレート。

中国、民主活動家の実刑判決批判に反発「内政干渉はしないでほしい」

お、チャンスだ日本。
今こそ中国に「内政干渉はしないでほしい」と言ってみるべし。
早く言わないと瞬間的に忘れるぞ、彼らは。
あ、ついでに毎年8/15に東京に押し掛けちゃ暴れる台湾の厄介者、金素梅とかいう気色悪いおばちゃんにも言ってみるべしだ。
あのおばちゃん、高金素梅とか名乗って原住民枠で政治やってるけど、芸能活動時代は原住民的な部分をひた隠しだったらしいから中国ベースなのだろう。
そういえばあのおばちゃん、今年は台風で東京へのフライトが危うくなって桃園でも暴れてたな。ホント厄介者だ。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です