すごくどうでもいい話

もうタイトル通りで恐れ入るが。

さっき久しぶりにテレビをつけてみたら、菅生で牛タン串なるものを紹介していた。
いや紹介というか、バラエティの番組企画なんだが。
で、その牛タン串、『本場仙台の牛タンを使って・・・』とか言っているんだな。

はてさて。ワシが仙台に行って3人分牛タン定食を食べた時、店のおばちゃんは、
「仙台の牛タンは仙台の牛の舌ではないんだ」
と言っていたのだが。この通りの話だった。

『本場の本物』を打ち出しているっぽかったが、本物なら輸入牛じゃなかろうかと。
高速道路のサービスエリアで600円で売るものに、あのバカ高い仙台牛を使うはずもないと思うし。

以上だ。一瞬気になっただけだ。それだけだ。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です