コメント投稿ぶっ壊れ対策

本日犬を引き取りにみっち総裁殿を訪問。
その辺は別エントリとするのだが、「コメント投稿ができぬ」とお話を戴く。

で、帰宅後チェック。
すると、登録ユーザなら投稿できるが非登録ユーザでは一切のコメント投稿ができなくなっておった。うーむいつの間に。

さて対策だが、”登録ユーザなら投稿できるが非登録ユーザではできぬ”という現象から、Nonce! Please(プラグイン)がひっかかっていることが推測できる。
で、ひとまず停止して非登録ユーザで投稿してみると、無事投稿できた。やはりここか。

Nonce! Pleaseには設定などはなく、削除して入れ直しても症状は出るのできっと現バージョンと合わないのだろう、ということで当面停止して運用することにした。
ゴミコメント対策はやや弱くなるが、まぁやむなし。
ついでに、今後こういった問題が出た際にMailのみでなくコメントでもご指摘いただけることを期待して、今まで閉じていたユーザ登録を誰でもできるようにした。
左側リストの最下部”META”の『登録』で、ゴミチェック&名前・Mailアドレス記入をパスできるようになるので、よろしければご登録を。ログインする手間が出てしまうのでありますが。

&Nonce! Please
カテゴリー: ガジェット, 雑記 パーマリンク

コメント投稿ぶっ壊れ対策 への2件のフィードバック

  1. meihua のコメント:

    あ‥何かややこしそう‥でも直って(?)良かったです^^
    数回コメントしてたんですけど、いずれもはじかれて
    頭ん中が『???』でした^^;

  2. Pote のコメント:

    meihua様こんばんは。

    > 数回コメントしてたんですけど、いずれもはじかれて

    これは失礼いたしました。
    ゴミなコメントを弾くためにあとから追加した機能がうまく動かなくなっており、全てのコメントを弾いてしまっておりました。

    カテゴリ『ガジェット』な投稿分は、他よりさらに自分メモな色が濃く、同じ内容状況で困っている方以外には無益だし意味不明かと思います。
    カテゴリが『ガジェット』になっていたら読み飛ばしがオススメな感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です