北部だけど出張 2日目 – 5日目

多忙だったり眠かったり体調崩したりでまるっと抜けた出張中をすべてまとめて記すの巻。
もちろん簡略化、省略しまくりだ。

2日目

9:30 – 18:00、竹北にてオシゴト。
終了後は日本からの御客人2人と共に、訪問先の方々に誘われて夕食。
担仔麺・蝦捲など食す。台南料理ではあるけど美味いしOKでしょう。なお昼食は福勝亭のとんかつだったり。

以上でホテルに戻ったが、どうも胃が重い。
気になるがそのまま床についた。が、寝付けない。思い切って上から出す、つまり吐いちまおうかと思ったが、吐き気もないのに出せぬ。
やむなく数時間ゴロゴロしていると下から出せそうな気配。消化器系の内容量を減らすってことでちっとは楽になるかと思ってトイレに行くと、究極の水便。胃も腸も全く動いていないらしい。
んで、以降30分 – 1時間起きに起き出して出す、ということを6:00まで繰り返し、ようやくすっきりした感じ。そこから寝たが、9:30出発なので9:00起床となる。無念。

3日目

眠いしまだやや体調悪いし。
ともかく9:30 – 18:00、竹北にてオシゴト。
この日の昼食は客家系のいい感じな雰囲気な店で拌米粉と貢丸湯。美味かったが量が多い。
夕食は、日本からの御客人2人とホテル付近を歩いて見つけた海鮮屋。
エビ・イカ・蛤・魚など食べたが、どれもちょっと残念。鮮度が足りない。
御客人に申し訳なかったが、3人でビール飲みまくって23:30まで話しまくり飲みまくり。楽しかったのだった。
胃もたれな感じはやや残っておるが、かまわず寝る。

4日目

実務仕事としては最終日。9:30 – 18:00、竹北にてオシゴト。
昼食はわずかに雨が降っていたこともあって、訪問先の方から「弁当頼みますか」と提案があった。で、御客人は弁当も試してみたい、とのことだったので弁当にしてみる。
鶏腿飯と貢丸湯。美味かったが量はかなりのボリューム。
仕事は17:00でラップアップまで終了、早めにホテルに帰る。実は御客人の1人が風邪っぽいとのことで体調崩しておられるので、早めに休んでいただこうと。
その方は夕食もパス、とのことで、もうお一方と2人で夕食に出かける。
ご希望は、担仔麺。ホテルでオススメ店を聞き、台南渡小月の分店らしきところで担仔麺その他を食す。

さらにその帰途、同じくホテルで聞き出した臭豆腐の店へ。
初日にご案内した店、臭いが弱くて普通にお気に召してしまったのだ。ちょっとアレで臭豆腐を確定されるとよろしくないと思い、『ほんまもん』を食してもらおうというわけで。
で、その名もなき店に行ったんだが、ここもそれほどでもなかった。
とはいえ初日の店よりは本格臭豆腐。割とショックは受けていただけたような気がする。

かき氷や果物のご所望もあったが、時期・気温・店などの関係でオススメできるところがないので次回お越し戴くための期待としてとっておいていただくことにしてしまった。

以上で早めにホテルへ引っ込む。
体調も完全じゃないので早く寝てしまおうと思ったが寝付けない。結局5時近くになってようやく就寝。ぼろぼろだな。

5日目

最終日。
12:30に迎えの車を手配してあるので12:00ロビー集合。
だが、寝た時間が遅かったので起きたらなんと11:45。ササッと用意してロビーへ。
近くのコンビニで軽い食事を買い、ワシはCDで宿泊費引き出し。
ホテルロビーに戻って軽く飲食後、チェックアウト。契約のオススメをもらった。契約すると1泊料金が安くなり、さらにその安くなった料金で1ランク部屋レベルがあがったりするのでよさげ。契約料とかないし、契約しようかと。

12:30に迎えの車でホテル出発、13:30空港着。
御客人をお見送りし、無事終了。
バスで台北に戻り、雑務をこなして19:00帰宅。

あとは犬の引き取り。みっち総裁殿に連絡し、20:00訪問とさせていただく。今日もやや雨なので、MRTで行ってタクシーで帰ることにした。
訪問後は、カレー&デザートなどご馳走になり、22:00過ぎまで長居させていただいてしまった。ご友人もいらして楽しかったものでつい・・・。
で、帰宅して現在、と。

以上、今回の出張完了。
契約書の取り交わしこそまだだが、契約内容は決まっているし既に実務しているしで収入は確定でしょう。今回こそは良い年を迎えられそうだ。去年・今年はサムかったからなぁ。

カテゴリー: 国内旅行 パーマリンク

北部だけど出張 2日目 – 5日目 への2件のフィードバック

  1. みっち総裁 のコメント:

    ありゃま!
    そんな弱った胃腸にカレーなぞ大丈夫だったでしょうか?
    きっとポテちゃんとさぞかしグッスリ寝たでしょう!!
    またポテちゃん連れて来てくださいね♪

  2. Pote のコメント:

    みっち総裁様こんばんは。

    > そんな弱った胃腸にカレーなぞ大丈夫だったでしょうか?

    いやいや大変結構でございました。
    体調不良は昨日昼には概ね良くなっておりましたし、全く問題なしでございます。ありがとうございました。

    > きっとポテちゃんとさぞかしグッスリ寝たでしょう!!

    バッチリガッツリ、夕方まで意識失っておりました。
    やはり自宅は快適であります。
    犬も同様、トイレも行かず脇で寝ていたようです。

    > またポテちゃん連れて来てくださいね♪

    ありがとうございます。
    当の犬にとっても動物病院に預けられるよりはるかに幸せそうなので、よろしければぜひお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です