第二次親子丼

明日から1週間出張で家を離れる。
そこで洗濯をすませておくべしなわけだが、洗剤が品切れ。
ほんでもって松青に買い物に行った。

用件そのものは洗剤購入だけども、それだけってのもな、ということで見て回ると、鶏肉に昨日の売れ残りがあって300gNTD40と。
雞丁だったので、親子丼にすることにした。

なお、他にも味噌汁用に豆腐購入。また、特売かごに犬餌2kgNTD83と黒大豆きな粉withゴマ粉NTD40があったので購入。犬餌はもちろんだが、黒大豆きな粉withゴマ粉も犬用である。

さて今回、台湾醤油はないので日本の濃口醤油で作成。材料や分量は前回と全く同様。

親子丼

今回は色が普通。
ただし、味はいまいちモヤッとしていて、台湾醤油で作った前回のもののほうがしっかり親子丼であった。
見た目を問わなければ、台湾醤油を使ったほうが良いようだな。あるいは砂糖など入れると良いのかもしれんが、うちにはそんな調味料は存在しないし備える予定もない。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です