新竹出張

来週、新竹へ出張することが決定。
新竹は去年の11/22以来なので、約1年ぶりか。

日程は、12/14出発 – 12/18戻り。4泊と長めの出張である。
日本からの客人お二人に同行、という形なので、14日は午後に桃園空港へお迎えに上がり、そのまま新竹へ同道、ということにする。15日 – 17日は顧客のご要望であるので新竹の同ホテルに投宿、18日は同じく空港まで同道し、空港からバスで帰宅、という予定。
せっかくだから美味い日本料理屋にも寄りたいが、日本のお客様を日本料理屋にお連れするのはいかんか。

自家用車でもあれば、新竹での移動も含めもっと楽だし安いのだが。
今後こういった機会は多くなるし、復活後余裕ができたら自家用車も用意したいところである。

しかし犬をどうするか、ちょっと迷うな。
個人的には新竹ごとき近場の出張で犬を預けに出すのももったいないな、という感じ。

カテゴリー: 国内旅行 パーマリンク

新竹出張 への2件のフィードバック

  1. みっち総裁 のコメント:

    松山のおばちゃんは日曜に帰って来ましたぜ!
    しかし距離は近いのに4泊とはちょっと複雑ですな。

  2. Pote のコメント:

    みっち総裁様こんばんは。

    > 松山のおばちゃんは日曜に帰って来ましたぜ!

    出稼ぎご苦労様でございます。その間私も関東巡業いたしました。
    帰国後に風邪を引き、未だに鼻と喉の調子が悪く、電話や会話で困っております。

    > しかし距離は近いのに4泊とはちょっと複雑ですな。

    高速が使える自動車があれば、まず新竹泊はなかったところで。
    なくてもバス通いで行くかな、と思っておりましたが、同ホテルに投宿してほしいというご要望もあって新竹詰めと致しました。
    外泊の連続で犬はややいやがっておりますが、共に移住という道を自ら選んだのだからそこは致し方なしであります。
    4年前、あのまま長期預かり施設に居れば悠々と暮らせたのにねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です