そういうもんかな

帰国後の稼働日初日ってことで今日はやることいっぱい。
ということで昼食も14:30になってしもうた。いつもの自助餐は諦めセブンイレブンフード。
あまり空腹でもないので、エビグラタンとした。

エビマカロニグラタン

具材が変だと思うんだが。
なぜなると様のかまぼこが入っているのだろう。
味はまぁ普通なんだけどな。

なんだかんだで今の集點帳もいっぱいだ。

29点

あと1つでいっぱい。
しかし今回30点集めてもたいした特典がない。ペットボトル茶1本とか。

カテゴリー: 台湾ローカルグルメ パーマリンク

そういうもんかな への2件のフィードバック

  1. りまと のコメント:

    おぉ グラタンにかまぼこ、おもしろいです、洋中折衷ですか? って、かまぼこってどこのモノなのか知りませんが。 
    当地でもシールを集めて鍋やグラスが安く買えるとかありますが、こんなかわいいシールありませんよ、いや、なんだかいいですねえ。

    今日はこちら平野部で初雪でした、雪国なのに毎年初日は全国で事故が起こり混乱します。 雪もしばらく見納めとなりますので、楽しんでおこうと思います。

  2. Pote のコメント:

    りまと様こんにちは。

    > かまぼこってどこのモノなのか知りませんが。

    『興りは韓国』を前提として、日本のモノだと思うので和洋折衷になりますか。
    イタリアンに入るべきものではないと思うのですが、味は問題ないところがなんとも。
    こちらの家庭の味と言える魯肉飯にたくあんや奈良漬が乗っていたりするのも折衷な感じですね。
    あーもちろん魯肉飯もたくあんも奈良漬も起源は韓国ということで。

    > 当地でもシールを集めて鍋やグラスが安く買えるとかありますが、こんなかわいいシールありませんよ

    満点特典がしょぼくて、今回はすべて欲しがっている人に進呈してしまいました。

    > 雪国なのに毎年初日は全国で事故が起こり混乱します。
    > 雪もしばらく見納めとなりますので、楽しんでおこうと思います。

    東京と同じですね。あそこも大体例年わずかに降りますがそのたび交通がマヒしますし。
    来年からは山に登らないと雪を見る機会はないかと思います。高山でも降るとニュースになりますし。
    雪があってこそのイベントや静粛な感じなど、しっかり味わってお越しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です