日本出張4日目 池袋 – 台北

最終日ですよ。
朝一便で帰って犬を引き取ってしまう計画である。

だがしかし!
仕掛けまくったアラームでもなくモーニングコールでもない、隣の部屋のおばちゃん複数の話声で目が覚める。あれ?
6:00の早朝からそんな大声で・・・と思いつつ時計を見ると、”AM 9:08″なんて出てますがな。
うごー! フライト9:40なんですけど!!

こりゃもう慌てるとか急ぐとかのレベルではないぞ。
アドレナリンで一気に目が覚めてそのままPC起動。おっそいインターネット使ってCIの連絡先と今日の他のフライト時刻を調べ、電話してみるとにゃんと自動音声で”平日の営業時間にかけなおせ”と指示。どうすんのさ。
空港の事務所にかけてみたら「休日でもつながるはず。ここじゃ何もできないからかけなおしなさい」とか不親切な案内を戴く。
困ったが、自動音声でいろいろ試してみたらどうにかつながった。その時点で9:50。もう飛んじゃったね。
で、頼みこんで他の便に変更してもらう。結局変更前、当初予約通りの最終便。犬宿泊料は2泊追加だ。無念。

いやしかし何たるアホっぷり。寝過ごしでフライト逃したなんてもちろんはじめてだ。ハズカシスギル。

ちなみに、ベッド脇アラームは気付かなかったか無意識で止めた様子。携帯電話アラームは機能していなかった。普段使わない電話機だから多分操作ミスだろう。モーニングコールは不明。忘れられたのかもしれないが、寝ぼけて出たのかも。

ほんでものすごーく時間ができてしまったので、朝昼兼用でラーメン食った。太麺で鰹節出汁味のこってりスープ。美味かったぞ。
さらに本屋をしっかり見て回って数冊購入。
このへんができる時間ができたのはメリットではあるが、やっぱり早く帰って犬引き取りたかったなぁ。

NEXは、窓口に相談したら席なし扱いで他の便に乗って良いとのことで、NEX25号に乗った。
NEX、新車両があるんだな。縦長でいまいちかっこ悪いやつ。
でも中はきれいだしやや広い感じ。荷物置き場にナンバーロックのワイヤーがついて、荷物をつなげるようになってた。

あとはまぁ、普通に帰国。
今回の機内食はハンバーグとかき揚げ丼で、かき揚げ丼を選択。結構いけた。
でも今回のパンは最悪。硬い。びっくりしてがっかりした。

というわけで現在自宅。やっぱここが落ち着くわいな。
すごく眠いが、足がだるくて仕方がないので思い切って風呂か按摩に出かけようか迷っておる。

カテゴリー: 日本行き パーマリンク

日本出張4日目 池袋 – 台北 への8件のフィードバック

  1. meihua のコメント:

    あらら‥色んな意味でお疲れ様でした^^
    それにしても起きた後の対処がすっごい冷静ですよね。
    救いようのない時間に起きてしまった事が逆に良かったのか?

  2. ぷーさん のコメント:

    お疲れ様です、大変でしたね!
    ほんと飲みすぎ注意ですよね(苦笑)
    私も何度か寝過ごしそうな時がありましたが
    幸いいつもぎりぎりセーフです。
    管理人さんが日本で飲んでる所を読んだら
    私も飲みたくなって来たのでこれから桃園
    の居酒屋でも出動してきます(笑)

  3. りまと のコメント:

    それはそれはお疲れさまでございました・・・。
    ワタシは単身旅行中、最終電車で宿への帰途、寝過ごしてしまい気がついたら既に国境を超えて隣国へ着いていたことがあります、国際列車だったのです。 深夜のことで戻る電車は既になく旅券は宿に置いていたので、ちょっと慌てました。

  4. かいと のコメント:

    あらら、それはご愁傷さまでした。
    オーナーさんもさぞさびしがっておられることでしょう。

    ところで、池袋で節系でこってりでふと麺とは・・・「博多天神」の隣のお店でしょうか?もしそうだとしたら、好みが合いそうです。昼間のラーメンは健康的すぎて食べる気にならないですけどね!ほほほ。

  5. Pote のコメント:

    meihua様こんばんは。

    > 起きた後の対処がすっごい冷静ですよね。

    起きてすぐは慌てました。というよりも混乱かな。
    それもあろうと思って3重に仕掛けたのに全滅かよっ! てなもんで。
    でもまぁ空港に瞬間移動しても間に合わないわけで、1分もかからず割り切ってしまいました。

    しかしがっくりです。フライトに遅れることが既にアホですが、その理由が寝過ごしなのが数段Upなアホで。

  6. Pote のコメント:

    ぷーさん様こんばんは。

    > 私も何度か寝過ごしそうな時がありましたが幸いいつもぎりぎりセーフです。

    3時間、という時間が危険だったので寝ずに行こうかとも思ったのですが、疲労もあってうっかり3重目ざましに任せてしまってこのありさまで。

    > これから桃園の居酒屋でも出動してきます

    良いですねぇちょっと遠出。
    正確には昨日も桃園には行っているわけですが、そこに目的を持って桃園に行ったのはもう3カ月前でして。
    遠出の旅行も1年くらい無いので、そろそろ出かけたいなぁ。

  7. Pote のコメント:

    りまと様こんばんは。

    > 最終電車で宿への帰途、寝過ごしてしまい気がついたら既に国境を超えて隣国へ着いていたことがあります

    うっかり国境超えは経験がありませんが、それも焦りそうです。
    中国で宿泊禁止地域に入り込んで(あるいは連れ込まれて)とっ捕まったことはありましたが。

  8. Pote のコメント:

    かいと様こんばんは。

    > オーナーさんもさぞさびしがっておられることでしょう。

    いやはややっちまいましたわ。
    1泊料金は安くないのでちと痛いっす。参ったな。

    > 「博多天神」の隣のお店でしょうか?

    JR窓口に切符の処理で相談に行ってからだったので、西口のほうが近くて西口だったのであります。
    店名は失念ですが、ちょっと検索してみたところ”たいぞう”という店であったようで。
    麺の”量”が選べて、店員がかなり快活でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です