日本出張3日目 新横浜 – 池袋

昨日となってしまったが3日目。

午前中は特にすることもない。15:00に東神奈川で同行の方と合流し、17:00から東京で打ち合わせ。
が、荷物が大きいので先に投宿先の池袋に行って移動しようかと思っておった。でも予定なしとなると細々やることが起こるもので、結局11:00までホテルで机上作業してしまったのであった。

荷物取りまとめて12:00チェックアウト。駅で明日のNEX切符を買ってちょっと本屋を覗いたらもう13:00、池袋への先行移動はあきらめ、そのまま同行の仲介者の方と合流するため東神奈川へ移動。
するとちょいと早すぎ。近くに見つけた蕎麦屋で遅めのそば昼食。ゴリゴリで美味かった。

なんだかんだと15:00まで時間をつぶし、合流して東京へ。
打ち合わせはサクサクと終了。いい感じだと思う。12月から稼働を始めることになるのではないかと。

続いてはご招待に与り、”固めの杯”。
居酒屋風のモンテローザ系の店。中華系スタッフが多いのだがオーダー通りにくい。同じ品の2皿目が来ないとかおかわりビールが煽らないと来ないとか。
結局面倒で中国語でオーダーしたりしてしまった。まぁいいさ、明日帰るし。

ここは22:00で終了。池袋へ移動。
池袋の理由は、台湾での日本人友人が現在池袋に居り、会ってくださるそうなので。
23:00という非常識な時間になってしまったが、無事会っていだたけることに。
しかも、彼女のお父上も一緒に会ってくださるのだと。
実はお父上は昨年ちょっと仕事の相談を電話とMailでさせていただいた事があって、それ以来話の進捗が無くすっかりご無沙汰ご無礼をはたらいてしまったのであった。
面白そうな方だったので、お詫びかねがね是非お目にかかりたかったので大喜びでGo。なんとこんな深夜にご自宅訪問である。申しわけなし。

2時間ちょっとお話させていただいた。
やはりとても面白いお方で、とても満足。楽しいし嬉しかった。

で、それから池袋東口に友人と2人で移動。彼女の行きつけであるという某店でスコッチを飲む。
あまり飲まない種類の酒だが、これまた美味かった。切り落としイベリコ豚ハムも絶品。

そんなわけで3:00までお付き合いいただいてホテルへ。
戻ったとたんすぐに寝る手配。明日は6:44池袋発だからね。
ただし3時間睡眠でしっかり起きる自信はないので、モーニングコールを頼み、ベッド脇時計のアラームをしかけ、携帯電話のアラームも仕掛けた。
ところが翌日、自分で呆れかえる予想どおりな失敗をすることになるのでした。続くのだ。

カテゴリー: 日本行き パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です