日本出張2日目 新横浜

本日は2日目。朝から宿泊まで新横浜。

午前は1社、新規案件で自己紹介と要望伺いのため顧客候補訪問。
宿題戴いて終わり。
詳細記すわけにいかんしどうぞご勘弁。1度目だし感触は未知数。

移動して昼食後しばらく時間をつぶし、2社目訪問。
同じく宿題戴いて終わり。
詳細記すわけにいかんしどうぞご勘弁。1度目だし感触は未知数。

さらに移動して3社目訪問。
これまた宿題戴く。
さらに飲食をともにさせていただいて終わり。感触はよさげな勝手判断。明日再度訪問予定。

実は当初はもう一件個人的な面談予定があったんだが、「叶わぬかも知れぬ」という先方のお言葉に甘えて3件目の飲食をアサインしてしまったのでこれで新横浜滞在先に帰還。
・・・だがしかし、新横浜駅からホテルまでの道すがら、ありがちな「キャバクラいかがっすか」に恣意的に引っかかってみた。
日本円の持ち合わせが全然余裕なく、カード決済額は未知数だが楽しげで追い酒飲めるなら行きたいぞ、と馬鹿正直に申し上げる。
1万円までの出費で済むならガフガフ飲んだろう、と思ってぶっちゃたら、7000円で1時間飲ませてくれるんだと。但し来た小姐の1杯1000円の飲み代は別だ、と。
で、ガッツリ引っかかって入店である。行ってみたかったしな。

店は明るい。五反田より。
で、先払いで締めた上ねーさまに乾杯を求めるとかせずけちくささ丸出しで1時間焼酎飲みまくって終了。嫌な客だな。
当然のようにねーさまを木のうろ扱いで鬱憤も聞いてもらってさっぱりしてホテル帰還。

うむ、良かったぞ新横浜のキャバクラ。1時間20分くらい鬱憤公開させてくれたし。
でも2度目は12000円の標準価格らしいのでもう行かない可能性高し。だって鬱憤聞いてもらって安い韓国焼酎1時間飲んだだけでNTD4000っすよ!
とはいえ「キャバクラいかがっすか」のヒゲにーちゃんの応対はけちくささ丸出しの我が輩に対しても紳士的でプロらしく非常に快適だったし、ねーさま方の応対もプロらしくてとても良いと思うのであります。日本円収入の方は是非行って差し上げてほしい感じだ。
ワシも横浜業務が成約して且つ大稼ぎしたらまた行くかも。

カテゴリー: 日本行き パーマリンク

日本出張2日目 新横浜 への6件のフィードバック

  1. meihua のコメント:

    初めまして! 以前から何度か訪問しては、むさぼるように読ませて頂いております。今日本にいらっしゃるんですね。先日初めて台北を旅行してきましたが、機内に日本(人)のビジネスマンの方が多くて驚きました。

  2. Pote のコメント:

    meihuaさま、初めまして。

    > 今日本にいらっしゃるんですね。

    現在新横浜のホテルで呆けております。
    ものすごーく寒い、という覚悟を決めてできうる限りの防寒装備(とはいえごく軽いものですが)をしてきたのにYシャツ上着なしで且つ袖をまくって外をうろつく2日間でちょっと拍子抜けです。
    でも今日の”キャバクラ”のねーさまも「それは変」と言っていたので、きっと私が”寒い”という感覚を忘れてしまったのでありましょう。無念。

    > 機内に日本(人)のビジネスマンの方が多くて驚きました。

    どの航空会社を使っても常に日本ビジネスマンは多いですね。
    今回の日本行きでも、1/3くらいは日本ビジネスマンであっただろうと思います。
    そのへんを活かして我がビジネスにできれば、と思っておりますが、当然そう簡単にはいかないわけでして。まだまだ要努力です。

  3. K2 のコメント:

    どーもー。
    昨日はあいすみませんでしたのぅ。またの機会にぜひ。
    でも新横キャバ満喫なら、まぁよかったよかった。
    新横にキャバができてるのかー。15年くらい行ってないからなぁ。
    昔はアリーナとホテル以外、ホントになにもなかったが。

    昨日・今日はまた、なんかやたら温いです。
    脅かしておいた手前、申し訳ないよーなつまらんよーな。

    まぁなんだ。一番爆笑したのが、キャバ比較基準が五反田なところだな。
    まぷは元気かのぅ。試しに連絡してみそ?

  4. ぷーさん のコメント:

    今は日本寒いんでしょうね?!
    インフル等お気をつけてください!

  5. Pote のコメント:

    K2様こんばんは。今日はバカ丸出ししつつ帰国できました。

    > 昨日はあいすみませんでしたのぅ。

    とんでもない。こちらこそ予定詰め過ぎでありました。
    次回は何卒。

    > 新横にキャバができてるのかー。

    ワシも10年近く前に行ったきり、先般7月がものすごく久しぶりの新横浜でしたが、駅ビルとか大歩道橋とかあってびっくりでさ。
    「キャバクラいかがっすか」は結構多かったっす。

    > 昨日・今日はまた、なんかやたら温いです。

    結局上着一切使わず、Yシャツ袖まくりで過ごしてしまいました。
    でもやっぱり皆さまに変だと言われましたわ。なんで寒く感じなかったのか我ながら不思議でなりませぬ。

    > 一番爆笑したのが、キャバ比較基準が五反田なところだな。

    いや、だって他経験なしだしさー。
    あぁ、いつぞや貴殿と新宿でちょっと入った店があったっけ。

    > まぷは元気かのぅ。試しに連絡してみそ?

    そーすねー、もちっと余裕の取りやすいスケジュールで日本出張組んでお目にかかりたいところですのぅ。

  6. Pote のコメント:

    ぷーさん様こんばんは。
    そういえば”隆”の焼酎、飲みにいかないと。

    > 今は日本寒いんでしょうね?!

    それが・・・皆さま冬の装いなのに寒く感じず、変な薄着で4日過ごしてしまいました。オカシイゾ。
    マスクなどしている方も多かったのですが、無事拾ったりせずに帰国できたようです。
    でも今日アホをやったせいもあってか疲労がすごいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です