睫毛

犬餌パッケージによると7歳で老犬らしいのでもう完全な老犬であるうちの犬だが、顔つきもなかなかの婆くささで文句なしの老犬である。

顔のパーツではもう一つ、年寄りくささを醸す部分がある。

睫毛も白い

まつげも白いのだな。ご老体だ。
まぁこれは子犬の頃から白かったんだけども。
起きているときは注視しないと分からないんだが、目を閉じるとはっきり白睫毛なのである。

カテゴリー: ペット パーマリンク

睫毛 への2件のフィードバック

  1. りまと のコメント:

    こんばんわ、ワンちゃん、大きいんですね。

    この数日の間のお話いろいろ読ませていただきました、免許証の期限はと滞在期間の期限と同じなんですね、滞在期間、1年更新だと免許も毎年更新てことですね。 当地の免許、切替なし終身使えるのです、えらい違いですね。 20年前やもっと昔の顔のままだったりするので10年に一回くらい切替えてもいいんじゃないかと思います。

    銀行はCitibankかHSBCくらいしか、そちらにありそうなのわかりません。 クレジットカードを作るのが簡単ではないと読みました。

  2. Pote のコメント:

    りまと様こんにちは。

    > ワンちゃん、大きいんですね。

    「大きい」とは言われますがたかだか13kg、大きくはないのですが、小型犬主流の上級市民どもには大きいらしいです。

    > 滞在期間、1年更新だと免許も毎年更新てことですね。

    居留証は1年・2年・3年・永年がありますが、無条件では選べない永年を除くと運転免許取得のためには1年ではいけません。
    免許取得時の条件に”残存居留期間が1年を超えていること”があります。
    居留許可期間は移民局からの発行時から始まるので、1年居留証の受領時には必ず1年未満です。
    日本人で日本に根拠があれば日本の運転免許証があると思うので、相互承認を使えば取得せずとも良いのかな、とも思いますが。
    取得される場合は、日本の運転免許をお持ちなら在台の皆様がさまざま情報を挙げてくださっておられるのですぐにわかると思います。
    日本の運転免許がなく教習所にも行きたくない(行けない)場合は、
    # [普通自動車] 事前準備 – 仮免許
    # [普通自動車] 本免許・[250cc以下2輪]
    ここに体験をまとめてあります。
    簡単なので費用と時間を節約するにも勧められます。

    免許証には期限がありますが、違反には期限がありません。
    体験もなく調べた結果と聞いた話ですが、たとえば飲酒で取り消されると生涯欠格となり、再取得のためには裁判で取得許可が得られたら再試験、となるそうです。
    日本のように、1年2年ですぐ再取得とはいきません。

    > クレジットカードを作るのが簡単ではないと読みました。

    作る手続きそのものは口座もクレジットカードも簡単で窓口への訪問も必要ないのですが、外国人は借金できない、という前提のためクレジットカード作成には台湾籍の保証人が必要です。
    口座開設は給与支払いと税務処理のために雇用主が必ず行うと思うので、必要があればその際に相談すると良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です