ゴミコメント

ブログシステムを現用のWordpressにしてからゴミトラックバックやゴミコメント対策をいろいろかませてきた甲斐あって、今は表に出るものはほぼ0、フィルタリングされて承認待ちに上がるゴミも稀、というほどになった。
たまに承認待ちに挙がっている中で、フィルタの具合に探りを入れているらしいものがあってちと面白い。
ひょっとするとゴミではないものをはじいてしまっているかもしれない、という不安もややあるけども、公開アドレスMailで問題を戴いたこともないので一応ないと信じている。

ゴミと言えば、1年ほど前はCialisだのViagraの通販が大半を占めていたのだが、今はかなり減った。多分1次フィルタ[投稿拒否]で弾いているんだと思う。
代わりに、日本からのものが多くなった。ほれあれだ、男が女に売春するやつ。すっげー嬉しそうに書かれているアレ。これは1次フィルタは突破してきて2次フィルタ[承認確認]で止まる。
いつもは問答無用削除なんだけど、いっちょだけ挙げておいてみようか。リンク類はすべて無しにして。

********************

自宅警備員
投稿日時: 2009年11月10日 1:05 AM
エントリ: 92無鉛

昨日は女子大生のアンナちゃんと八メ八メしてきたお!!!!

てかアンナちゃんめちゃくちゃイキやすい体質だったよ!!!!
だってチΦポ奥までズブブって入れただけでイっちゃうんだぜ?www
ピストンしてたら潮・吹きまくってベッドに水たまりができてたしwwwww

ま、オレ早・漏だからちょうど良かったけどなwwwww
二人なかよくドピュドピュしまくりんぐwww(・∀・ )( ・∀・)

********************

こんなんですわ。
どれも同じ(ような)内容で全くおもろくない。”自宅警備員”なのに”してきた”ということで職務放棄で出かけているのが笑うところか?
あ、そういえばこれ、5万円もらったとか10万円もらったとか書いてないな。ちょっと変わってるものだったわい。
一応、”八メ八メ”・”チΦポ”・”早・漏”とかいかにもフィルタにかかりそうなモノにはちーと工夫しているつもりらしい。
だがな、本気で弾くほうとしてはそんなワードに執心したりしないのだよ・・・と思う。

ちなみにここのフィルタのクセなど紹介。突破の参考にしてくれてもいいけど、んなもな読まんだろうな。

1次フィルタ[投稿拒否]
– 外部ツール類利用
– 短かすぎる
– 言及なしトラックバック
– エントリと何の関連も見られない
– 英数字のみ・リンク・意味不明語などの総合判断
– ブラックリスト

2次フィルタ[承認確認]
– Akismet
– ブラックリスト

3次フィルタ[手作業削除]
– サイトに挙がったことのない個人情報
– 意味不明語(個人的)
– エントリとの関連が薄すぎる

これらが引っかかる条件。ぶっちゃけこれですべて。
“意味不明語”ってのはファジーだが、たとえば上記ゴミ例での”きたお”とか”www”とか”(・∀・ )( ・∀・)”とか。意味不明語っちゅーかゴミ用語って感じかな。いや初見では意味不明だったもんでさ。
初めてのコメントでこんなもん使うやつはゴミだ、としている。2度目以降のコメントの場合扱いが違う。出現頻度にも依る。
本当にこれ参考にして突破してくるゴミ屋はいないと思うが。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です