92無鉛

今日はスクータの給油のために中油スタンドへ。
今まで95しか入れたことがないので98, 92がどんなものか見たことがなかった。

ところで、日本のガソリンはハイオクとレギュラーがあるわけだが、レギュラーには着色してあるのが一般的。
他の色もあるのかもしれないが、ワシが知っている日本のレギュラーは薄赤。薄めたアセロラドリンクってな感じの色。

でもってだ、今日は前の人が92を入れていて、ちらっと液色が見えたのだな。
その色は、なんと緑。かなり濃い。メロンソーダみたいな色だ。
いや色素そのものは何色でもいいと思うんだけど、あんなに濃く色付けなくても良いと思う。却って不凍液と間違ったりいしないだろうかってな感じだった。

カテゴリー: カーライフ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です